FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日の記事は台風の影響が及ぶ少し前に遊んだ時のこと。

天気予報も芳しくなく午後は雨にやられるという日、ゴルフに出掛けました。前回の那須地方も記録を作った猛暑日(37度越え)に比べれば、曇っており日射しは弱くしのぎやすい方です。

今回はプレー中の写真は面倒で撮っていないのですが、レストランの食い物だけは撮りましたので、それでお茶を濁させて頂きます。

昼食は、我がホームコースは、コンペの日と火曜日はバイキング方式と決まっています。
メニューがそれほど変わらないので料理のチョイスもマンネリ化しています。

ゴルフ 8 6 ゴルフのランチ.jpg

ランチですが、小さ目のカレー丼を作ります。
大皿には、チキンカツ煮などと野菜を盛り合わせ。変化球にカツをのたたき。

やっぱりお腹いっぱい食べてしまいましたよ。那須オジサンは夏痩せと言う言葉が載っている辞典は持っていないのですよね。

ゴルフが終わり風呂上がりには、コンペの日はチームごとのミニパーティが出来るよう簡単な料理が提供されます。

ブログ 8 6 ゴルフのパーティー食.jpg

本当なら、お疲れさ~ん!とビールを片手に食べたいのですが、車で来ているのでウーロン茶で我慢。
表彰も有るのですが、今回は運に恵まれず参加賞のヨーグルトを頂きました (;^ω^)

でも、スコアはそれなりだったので結構満足です。

ブログ  8 6  ゴルフのスコア.jpg

那須オジサンの師匠のスコアは流石ですね。
もう飛ばなくなってからの僕のスコアは、好成績を残すのは無理ですが、80点台なら上々で、今日はそれなりに満足。

一緒に回った皆さんは、帰ってビールだと言って帰宅されましたが、我が家は主夫の僕が用意しないといけませんので、嬉しそうにはできませんよね。夏のゴルフは疲れも酷いですからね、火を使う料理は辛いです。

でも、息子もいるので頑張らなくては。

ブログ  8 6 夕食.jpg

回鍋肉風の料理を作りました。
ネギではなくモヤシが入っているので「風」としましたが、自宅の青ピーマンが育って赤くなったものも入れましたよ。

昨日の夕食のカレーを作る時についでに作り置きしたポテサラ。
ミニがんもをサイドメニューにしましたよ。

ビールから始まり、ハイボール、ジントニック、酎ハイと少し多めに飲んで、1人反省会ですね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ