FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
那須オジサンの得意技、ネタが無い時には食いもんを出そう!と言うことで、今日は数日分の夕食でお目を汚しますがお許しを。

だって、あんまり暑くてお出掛けも躊躇してしまうのですよ。

例外は既に3か月も前から日程を押さえてあるゴルフはどんなに暑くても、寒くても出掛けます。

ホームコースは、標高4、500メートル位は有るのでしょうか、少しは涼しいはずですが、今年の半端ない暑さの夏は想像しておらず、
でも、雨ならキャンセルもしますが、暑いから止めるとは言えないので出掛けますよ。

そんなことも有り、楽しく暮らすには体調の維持増進をしなければいけません。

無手勝流のジャンキー料理.JPG

トロロ御飯は大好きで時々作ります。自然薯は手に入りませんから、粘りが出る種類を選んで購入します。
夕食は晩酌なのでご飯は食べませんが、トロロと、カレーは例外で御つまみを兼ねて食べますよ (^^)v

ブログ 手抜き夕食.jpg

次の日は少し手抜きメニューで魚の方にしています。
いつものことですが、キュウリの漬物はお隣の奥さんに頂きました。美味しいです。

今日は和のテイストなんですが、珍しくコークハイでしたよ。

ブログ 刺身定食.jpg

次の日は買い出しの日なので、お刺身にしてみます。
カツオを半身買って来て少し捌きますね。皮を引いたり血合いと取ったりしてお造りにします。

身が柔らかいので刺身包丁が切れないといけませんね。ニンニク醤油とマヨネーズ味の2種類の醤油でたっぷり食べました。

ブログ 唐揚げ定食.jpg

昨日になりますが、万人が好きな唐揚げを作ります。息子も食欲が無くても食べますね、勿論僕も大好き。

サイドメニューはキュウリとわかめの酢の物、小松菜と油揚げの煮びたしにします。
頂きもののキャラブキも、ちょっとショッパイものを欲しいので丁度良いですね。

この猛暑ですが、お蔭様で食欲が落ちることも無く毎日もモリモリ食べています。

熱帯のような陽気には那須オジサンは負けないぞー!
文明の利器のエアコンにはお世話にはなりますが、元気に遊んで過ごしたいなぁ!!

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ