FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ
那須地方も、我が住いの隣りの市の気象観測点ですが、ついに37.5度と言う過去の記録にも無い猛暑日にゴルフでしたよ。

まあ、ゴルフの会場は少しだけ高所地なのでいくらかは涼しかったのでしょうが、確かに肌が痛くなるような日射しでした。

しかも、我が家の都合でスタート時間を遅くしてもらっているので、暑さが増す10時にスタートし、終わりが4時前と厳しい時間帯です。

昨日は鮎釣り、今日はゴルフと、当然益々顔の前か後ろか判らなくなるほど真っ黒くろすけ状態です。

でも、我が師匠のゴルフは安定してます。

ゴルフ 師匠のショット.jpg

自身は納得できないショットでも、終わってみれば僕らから見れば今まで出したことも無いスコアで上がります。

僕も、何とか80台で終わったのでまずまずですね。
ホームコースは、木々でセパレートされていて木陰に逃げ込める機会もあるので、できる限り打つ順を待つ間は逃げ込んでいます。

まずまずのスコア.jpg

時々一緒に回るKさんとはライバル視をさせて貰っていますが、今回は軽く打ちのめされました。
実際には、3対7程度で僕の方が分が悪いのですが、ちょっと上の目標をと思って一緒に回る時はそうさせてもらい、Kさんもそのつもりで回ってくれています。

勿論、那須オジサンは賭け事は嫌いなので、負けても勝っても損得は無いけど、遊びとして楽しんでいます。
オジサンは、練習もしなければ、道具も師匠からのお下がりですが、ゴルフをする機会は多分かなり多い方でしょうね。

少ない時でも月3回程度、多い時には5,6回になりますから多いですね。現役で働いているゴルフ好きな人には羨ましい回数かも知れません。

ゴルフのランチ.jpg

しかも、平日ですからね。これが、リタイアしたものの特典ですよね。
でも、ゴルフは高齢化していて、若い人は少なく、多分今のゴルフ場の経営では年寄りが支えていると思いますね。

このように多くゴルフをするようになったのは、定年の60歳を間近にしてからで、その後事情があって2年ほどは働き、その当時でも休日にはほぼゴルフに行っていましたね。ストレスが溜まるポジションでしたので、仲間からのお誘いは嬉しく思いましたね。


ランチは、バイキング方式で食べ放題ですが、流石にオジサンですからほどほどにね。

ゴルフを終えればお風呂に入り、帰ってからは部屋の冷房を付けてビールで一息入れて休みます。

窓やドアが多い遊び部屋でも室温36度あり、家を出て行くとき完全開放していったのですが、僕の記憶では今まででも記憶では最高でした。午後4時半頃ですよ。

遊び部屋だけエアコンが無く、寝室に籠ります。

7 31 夕食.jpg

で、夕食ですがしっかり食べ呑みますよ。

勿論、本格的に料理するのは暑いし疲れているので、冷食利用は積極的にしますよ。
那須オジサンは、妻から生協も引き継ぎ、特に冷食も買い溜めて、2台の冷蔵庫の冷凍できる部分は満タンですよ。

だから、買い出しはしばらく行かなくてももちますが、ちょっと揚げ物が多く息子には嫌われますね。
却って年寄りの僕方が揚げ物大丈夫、お肉どんどん食べようよと言う感じで、老若逆転現象ですね、我が家は (≧▽≦)

では、お出掛けを少し控えているので、ブログが手近なものになってます。
内容が詰まらないでしょうがご勘弁を、これが生活ですからね。

では、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

こんにちは。

ゴルフは僕にとっての唯一の運動なので誘いをなるべく断らず出掛けています。ぶっつけ本番、当日もパターの練習だけがほぼ。

おっしゃる通り誘ってくれる人はシングルプレーヤーで僕の師匠兼道具の提供者なんですよ。道具マニアでもありお下がりを頂いています。

僕が買うのは小物の消耗品だけですね。

ところで、次の遠征は固まったのでしょうか。
くれぐれもお身体大切に楽しんでください。

お早うございます。
ボギーペースで廻れる頃が、ゴルフって一番楽しいのだとか・・・
シングルになればなったで、それを維持するのに”練習の虫”にならざるを得ないとかの苦労話も耳にします。

でも・・・
スコアカードを拝見すると、そのプレイヤーさんがいらっしゃるのですね!
こりゃ、失礼しましたm(__)m


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ