FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ちょっと溜めておいた置いた雲の写真でお目汚しとします。

那須オジサンの好きな雲は入道雲、青空にずんずんと伸びて行く先端が好きなんだよね。
先端は、純白でキラキラと細かく散乱する輝きが見えるよね、青と白の鬩ぎあいが良いんだよねぇ (*^^)v

ブログ 台風の雲と上空の雲.jpg

この雲はね、特別なものでは無いのですが、12号台風が来た時のものなんですね。
空を見上げていて違和感を感じた。

良く見ると下の灰色の雲は、時計の反対周りで台風が連れて来た雲、上の薄い白い雲は、動きを止めてるか微妙ですが下の雲と反対に時計回りに動いている感じ。

次の雲は、台風が去ってまだ余波のような雲が南から流れてきます。

ブログ 台風が去った後の南から流れてくる雲.jpg

お隣の家の大好きなイチョウの木とコラボ。

何時らか涼しいはずの那須地方ですが、いよいよ他と肩を並べるような暑さになってきましたよ。
家にいる時はエアコンが必需品になっていてフル稼働。

そんな日に出掛けた空はこんなです。

猛暑の空.jpg

暑い暑いと言っても涼しくなる訳でも無く、家に閉じこもっていてばかりでは身体の中にカビが生えるようで嫌なのでお出掛けはします。

暑くて疲れたら、ちょっとカッコつけてナイトキャップで一息入れてお休みします。

ブログ ナイトキャップのグレンリベット.jpg

酔いに任せて寝る訳ではなく、軽い睡眠剤になればいいかなと言う程度です。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~

記事がマンネリ化してるかなとは思いますが、まあ、普通に生活しているのでこの程度でご勘弁を 


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

そうですよね (^^)v

目線は上を見ないとね。

青空じゃあなくても空を見上げないと心が沈んじゃうからね。

空を見上げると元気が出ます^^
そして上を見ると何故か悲観的にならないのです

そう教えてくれたのはデコのブロ友さんでした
なのでよく空を見上げます

そしたら笑顔になれるのです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ