FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
夕方を迎えるとお腹は空くんですねぇ。

那須オジサンは主夫でもありますからぼんやり待っていては夕食にありつけません。

でも好きなものだけ並べても身体のためには良くないので少しは考えますが、知識技術とも未熟ですから、安定して美味しいものを作ることも出来ずマンネリ化したりします。

ここ数日の夕ご飯を載せたいと思います。

ブログ 夕食.jpg

普通ならこの料理でも文句は無いのですが、息子からは不平の声があり残されたのが揚げ物。
年寄りの僕の方が季節に関係無く何でもOK! (;^ω^)

大量の枝豆は親子で好きで、自家菜園の豆です。

食欲減退は関係なく体重右肩上がり。

で、翌日は少しさっぱり目の料理にしましたよ。

ブログ さっぱりと夕食を設えたよ.jpg

夏でもお肉も食べねばなりませんぞ。
レタスの千切りを敷いてタレは梅味にして一緒に食べればさっぱりですね。

サイドメニューも自宅のキュウリをすりおろしてポン酢醤油を掛けて食べます。
酢だこは好きではないので真蛸。

切り干し大根なんて渋いでしょ (;^ω^)

さて、また翌日。

ブログ 肉じゃがとトリ胸のゴマダレ味.jpg

今日は肉でもヘルシーに胸肉を皮を捨て茹でて、ちょっとゴマ酢ダレを作って味に変化を付けます。ごま油、ラー油も入れています。これもサニーレタスと一緒に食べます。

サイドメニューは肉じゃが。
技術的に上手な肉じゃがはできないのですが、まあ、味はそれなりに美味しくできます。これは息子も大好きで沢山食べますね。

レタスは残されましたが、適当に野菜も入っているので良しとしましょう。

さて、次の日は、昨日ですが、手をあまりかけないものにします。

ブログ ちょっとカンタン夏向き夕食.jpg

冷食の蟹シュウマイを入れて、季節感も無いサンマの開き。

ミニがんもと厚揚げは味は薄めで夏向きです。

ブログ 晩酌は焼酎ハイボールでね.jpg

そうそう晩酌皆勤賞の那須オジサンは、何かしら毎日飲むのです。

今日は、娘から貰った焼酎をハイボールにして頂きましたよ。

一時の猛暑からは少し和らいでいるようですが、まだまだ真夏の厳しい陽気が続くので、体調維持のためにも食事はそれなりに程々の手抜きは良いとしても、工夫していくことにしますね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

まあ、主夫ですからね、毎日食事は作らねばなりませんよね。

上手に美味しくとは中々行きませんが、何とやっています。


那須は素敵だと思うんですよね。

自然は豊かだし、どうしても都会の東京に行きたかっらた、新幹線駅も有るので1時間15分程度で東京駅。

年寄りの割引切符を利用すれば、8000円を切って往復できますので、たまには、江戸散歩をしています。
下町の風情は楽しいですね。特に、古い居酒屋は最高です。

ちょっと、このところご無沙汰なので、暑さが収まったころに出掛けたいですね。

主婦顔負けのお料理上手ですね。
レパートリーの多さにも、びっくりします。
私、ワンパターンで反省・・・(--;)

定年退職して、時間を持て余す人が多いのに、
チョー有意義な毎日を過ごしていて、すばらしいです!
那須は、良いところですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ