FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
暑い夏は火を使う台所仕事は辛いですね。

エアコンを付けてやれば良いのですが、貧乏性のオジサンには勿体ない気もするので滅多なことでは使用しません。

でもね、お腹は空くので作らなきゃあね。
勿論、超手抜きのカップ麺も有りなんですが、それも毎日では自分も悲しいのです。

ブログ ランチ チャーハン.jpg

息子の体の調子でご飯の消費量がまちまちで結構残りご飯が出てしまうので、勿論捨てるのは罰当たりなので、保存して利用します。

どこの家も残りご飯のレシピにチャーハンが入っていることでしょうね。
幸い息子はチャーハン大好きなので時々食卓に載せますよ。

家に有る野菜利用で五目チャーハンにします。

翌日はゴルフでバイキング形式でした。

今回は暑さでいつもよりかは少な目に盛りました。それでも、普通の人よりかは大盛りなのかな?

ブログ ゴルフのランチ.jpg

料理のチョイスは何の節操も無く適当に、カレーだけは外さないかな。
カツオのたたきも付けているんだから脈絡が無いよね。

水を沢山飲んで、魔法瓶にもたっぷり入れて午後のスタートです。

さて、翌日のランチはこれなんですよ。

ハッシュドビーフのランチ.jpg

一応ハッシュドビーフですが、僕は夕食ごはんは食べないので、昨日作ったものをランチに食べました。

何だか、麺大好きな那須オジサンですが、登場が少ないので翌日は食べることに。

ブログ ランチ 鶏うどんん.jpg

鳥出汁のうどんにしてみましたよ。蕎麦とうどん、どっちと問われれば蕎麦が勝ちますが、時々はうどんも食べます。

昔ですが、うどん県と洒落ているように、讃岐うどんを食べ歩いたことも有りますが、安くて美味しいものでした。
そろそろ、栃木県の名物うどん出汁の「チタケ」(きのこ)の季節ですね。

夏に1度は食べたい味ですが、近隣ではもう採れないので貴重な食材になって来ています。こちらはうどん系が合うような。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

僕の料理も見掛け倒しで、やはり女性の家庭料理には太刀打ちできませんよ。

わすれ草さんは、今は、妻の味 ⇒ お母さんの味 ⇒  おばあちゃんの味 となって引き継がれているのですから素敵ですよ。

でもね、たまに思うのですが、外食では無くて、人が作った料理を食べたいと思うのですよ。やっつけ仕事の様な夕食でも良いんですよねぇ。

豪華な料理じゃなくて良いんですよね、今晩の夕食は何かなぁとワクワクする感じが欲しいですよね。

いつもいつも脱帽です。
今まで40年作ってきたんだから、自分のためだけなら手抜きもしょうがないかと開き直って、貧しい食事です。元来料理は得意じゃないし。

そんな婆のチャーハン、ノッポ孫は美味いと食べてくれます。2人分のご飯をペロリ。気持ちいい食欲です。お腹減ってれば婆の作った物でもおいしいと見えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ