FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
猛暑の夏、年寄りは不要不急の外出はせず、部屋で冷房をして過ごせとのアドバイスがしょっちゅう流れてきます。

今年は那須オジサンも珍しく冷房して暮らしているのですが、勿論快適ですよ、でも閉塞感は否めず出掛けたくなるんですね。

昨日なんて酷暑の中、一番熱い10時から3時半頃までゴルフ。
ちょっと風が有り日陰に入れれば結構涼しいので何とか持ちましたよ (^^)v

さて、ちょっと涼し気な絵でもお届けしますかね。

ブログ 夏の山.jpg

訪ねた場所は家から約50分程度です。
植物園ですが、この陽気なので来客が極端に少ないです。受付の方も嘆いていましたね。

見上げれば青い空、強い日差しが駆け巡っていますが、気分は爽快!

ブログ 夏は水辺が一番ですね.jpg

小さな滝ですが、水があると何か涼し気に感じますよね。

ここから先は施設外ですが …。

青もみじ.jpg

紅葉も素敵ですが、新緑から深緑になるこの季節も素敵です。

下を覗くと渓流が少し水流は少ないようですが、透明で冷たそうな水が爽やかに流れています。

ブログ 暑いから足でも冷やしたいなぁ.jpg

ちょっと崖になっているので降りてはいけないのですが、足を浸したら気分爽快だろうね。
花をアクセントに添えて見ましたよ。

ブログ 夏、山、沢 やっぱり素敵.jpg

渓流を渡る橋の上から上流を見遣ると先には青い空が見渡せます。
何気ない白い雲がアクセントになっていますね。


渓流へと射す小さな沢があったので近くに行ってみることに。
手を浸すと、心地良い冷たさ。

この感触が堪らないのだよね。で、夏のアユ釣りの長く続けてこられたのかな?(今年は、まだ2回しか行ってないですがね)

ブログ どこまでも透明な水.jpg

余りに透明で河床が見え過ぎ、水の存在感が希薄に写ってしまったかなと何か技術力の無さが透けて見えてしまったのですが、透明感だけは想像して頂ければ嬉しいですね。

さて、持ち時間はそろそろ無くなります。買い物をして遅い昼食を作る為に家路に向かいます。

最後に又空を見上げます。

ブログ 猛暑の夏空.jpg

この何でもない青空、でも那須オジサンはこの風景が大好きなんですね。

この空を見上げていれば何でも解決などと単純なものでは無いのですが、下を見てトボトボ歩くより目線を高くして毎日を暮らして行きたいと思うのです。

では、今日もこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

自然は心のサプリなんて、良い言葉を使いますねぇ (^_-)-☆

覚えておいてどこかで使ってみましょう。

家の脇が中学校の通学路になっていてね、時々、うつむいて登校して行く生徒を見ますが、思わず顔を上げてと言いたくなりますよね。

でも、知らないオジサンに叱られたと思い、余計に落ち込んでしまってはと言葉を飲み込みます (;^ω^)


Re: タイトルなし

そうでしょう! (^_-)-☆

自慢は自然豊かなところでね、道路も整備されていますから結構苦も無く行けるのですよね。

都会などから転勤などで来た人の中からは、何にもないという声を聴きますね。

だから、何処の市町村でも、下手をすると分不相応な文化会館などを作ってしまうんですよ。

手前味噌ですが、小さな身の丈にあったものを建て、大きいのは全国で初めて2市町で共同の会館を行政境に建てたのですがね。

同感ですね

下ばかり向いてないで上を見る
特に何かあった時は青空を見る

すると自分自身がちっぽけに見えたりしますね^^
青空はパワー貰えますから(#^.^#)

自然は心のサプリです

いいねえ~
涼しくなりましたよ。

1時間くらいでこんな良い場所へ行けるなんて、羨ましい。
一人で出かける気力が湧かない・・・暑いからよね。涼しくなったら行動開始せねば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ