FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
熱いねぇと言うのが今枕詞になっているような変な夏です。

でも、ぼやいてもどうにもならないので、太陽を避けて天岩戸に籠るしかないです。

と言う訳で冷房が効いている部屋に引き籠ります。

でも、どうしても炎天下に出なければならない用事も有るのですが、特に菜園管理は短時間でも身体へのダメージが大きいです。

で、昼食は手抜きになります。

ブログ 菜園作業でヘロヘロなので 質素なランチでも、これで良し!.jpg

カップ麺と冷食のたこ焼きを補助的に付けます。カップ麺だけでは物足りないのがデブなオジサンの問題なところですが、空腹を我慢しませんよ。

ヘロヘロでも食べるし、食べればその分元気回復します。

翌日は、息子の分も用意するので残りご飯で準備します。

ブログ チキンライス ちょっとドリア風に.jpg

ドリア風を気取りますが、所詮はホワイトソースを作るのは面倒だし、台所で火を長く使うのは辛いのでピザなどを作るチーズで誤魔化しています (◎_◎;)

チキンライスにチーズですからカロリーは十分ですね。夏の暑さに負けないエネルギー補給はできます。

で、今はついに台所仕事の時は少し早くエアオンを付けて冷やしてから取り掛かります。ですから、夕食はそれなりに火を使ってちゃんと作りますよ。

でも、今日は息子が昼食不要なので、やっぱり手抜きで自分だけの場合はこれで満足ですよ。

ブログ カップ麺の昼食.jpg

カップ麺に冷食の焼きおにぎりを2個付けて満足。

ああ、今日は、部屋に籠って何処へも出かけていません。
何だか欲求不満になりそうなのでどうしようかねぇ (≧▽≦)

買い物に出掛けようか、否、今日は籠城を貫徹し、晩酌をフライングしようか逡巡しましたが、結局両方ともやめて楽しそうなテレビがあったので見て我慢です。

スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

主夫をやっていると時々食事を作るのが面倒な時も有るんですよ。

でも結構カップ麺も好きなで時々ね。

こんばんは。
どれもジャンキーで私は好きですよ!
2枚目のトウモロコシやミニトマトも美味しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ