FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサンも冷房に慣れしてしまい、この猛暑では中々外に出掛ける勇気が湧きませんね。

ゴルフのようにもう3か月前から日程が決まっているものは、有無も言わせないお出掛けとして受け入れてますがね (;^ω^)

でもね、雨でもないのに狭い家の中に閉じ籠っていると、少し鬱憤が溜まってきて家を出たくなるんですよ。

でも、暑いので何か遠出でもしたくなく、何時ものコースを行くことに。

ブログ もやっていますね .jpg

現地到着は、ほぼ11時、今頃来て光がどうのこうのと言える場合じゃありませんね。
もやっている上に、少し微風が有ります。

でも、木陰は涼しく、日向でもここは標高800メートルを超えた高原ですから日射しも少し優しい感じです。

ここに来たら一応は木道の先端に設えてあるステージに行かねば来た気がしませんね。もうマンネリですがこの構図を納めます。

来客は殆どいません。10指にも満たない人しか見掛けません。静かです。

ブログ  高原の風が吹く.jpg

この日照りで水量が少ないです。

何の変哲もない景色ですが、那須オジサンはこういうのが好きなんですねぇ。
どこかに白馬が居そうな風景では無いですが癒されますね。

ブログ 猛暑日 木陰でランチ.jpg

おや、お客様が来たと思ったら、離れた木陰の大きなベンチでランチの様子。
僕は生憎水分しか持ってきていないので羨ましいですね。途中のコンビニで何か買って行こうかとは悩んだのですがね、小さな決断力が無いのが僕の欠点かも?

ブログ お二人で何を語り合っているのかな?.jpg

あれあれ、こちらではカップルが。
何を語らいながらランチを食べてるのかな?正直羨ましい感情が湧いてきましたね (ノД`)・゜・。

僕は止むを得ず一人で木陰の道をとぼとぼ歩きます。

ブログ 高原の木陰の散歩道.jpg

何だか今日は人恋しくなった高原散策でした。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

内藤洋子さんの歌は知っていますよ (^^)v

ここは同じ市内にあるとはいえ、合併により一緒になった広大な市域のせいですがね、でも、車で4、50分程度で行ける静かな世界で大好きな場所なんですよ。

白馬のイメージは、東山魁夷さんの「緑響く」と言う湖と白馬の絵を想起したんですね。
標高800メートル以上の高原にあるんですが、流石に直射日光は暑いです。

いいわねえ、気持ち涼しくなりました。
近くにこんな良い場所があるのね。

ほんと、白馬が似合いそう。
「白馬のルンナ」って知ってる? 知らないよね。
昔、内藤洋子が歌った、なんか甘ったるい歌。
好きじゃなかったけど、白馬って聞いたら口に浮かんできました。

♪ ルンナ私ウフフと笑い
  ルンナおまえクククと笑う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ