FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日も、猛暑が続く那須地方ですが、西日本までは暑くなくとも、部屋の温度は35度、初めての経験のような気がします。

大したことが無い昨日の菜園管理時間でも結構寄る年波には勝てず、休養日とします。

で、寝室にエアコンを掛けてベットで本を読んだり、撮り溜めたビデオを観賞して過ごします。

ブログ 表玄関.jpg

そうだ、こう言う時は、北のレディーに御教示頂いた方法で遊べそうと思い出しました。

で、表玄関の花で遊んでみることにします。

訪れているブログの記事にも綺麗な水玉を登場させている方も多くいるので僕も覚えようとね。

教えて頂いた裏技を使わせて頂きますね。

ブログ 水玉にちょっとだけ映る赤花.jpg

上手く写せないのですが、家でできるの楽チン!
暑かったら、家の中のエアコンを効かせた部屋に逃げ込めば済みますからね (*^^)v

ちょっとだけど水玉に隣の赤い花が映ったかな?

ブログ ちょっとだけ水玉に白い花が映ったかな.jpg

今度は赤い花の方から白い花を写そうとチャレンジ。
これもちょっとだけですが写せたようです。

ブログ 水玉 紫花.jpg

今度は小さな紫の花を使って、白い花を狙ってみます。

うーぅん、何とか映っているようだけど、イマイチだなぁ (;^ω^)

でも、楽しいねぇ (^_-)-☆

今日は、ペチュニアとガーベラを使って遊んでみましたよ。
これからも、時々練習して野外でも、咄嗟の時に映せるようにしますね。

ガムシャラに遊び歩かなくても、小さな遊びをしていても自分が楽しければそれで良いもんね (*^^)v

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

へへぇ~ (*^^*)

那須の不良オジサンは、こんな楽しい遊びを知ってしまったのですから、秘儀のような感じで今後も使わせて頂きますよ。

今回は、またまた新たな奥儀の伝授を頂き、痛み入るぞ <m(__)m> (ちょっと、年長の威厳で言ってみたかったの)

那須オジサンも、デコさんに追いつけ追い越せの意気込みで頑張りますよ。

いつもありがとうございます (^_-)-☆

遊んでますねぇ^^
この霧吹き遊びは

霧吹きのかけ方で水滴の大きさが変わります
ぶしゅ~~っと派手にかけたら大きく
ゆっくりだしたら少なくでます

ではそのきりふき遊び少し進化させましょうか

花びらに直接かけるのではなく
花びらに向けて
下側から噴水のように霧吹き放射してください

その放射した霧吹きを少し花を入れて撮ると
まるで雨が降ってるように面白いのが撮れますよ^^

おためしあれ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ