FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は朝早くから近くの大学病院へ日帰りの人間ドック。
7時30分からの受付と早い時間で始まります。

僕は、一番乗りを目指す気はありませんが、それなりに近いという特権を生かし受付10分前に到着。
多分、先行者が10人位はいると思いましたが、何と2番着です (^^)v

検査結果は後日通知ですが、メタボ等の数値はやはりご指摘を受けてしまいます。
皆勤賞の晩酌など日頃の努力(?)の結果が見事に反映されてます。一応、お医者さんのご指摘を素直に聞き注意しますと答え本日は早々10時少し過ぎで開放です。

10時30分からの昼食を食べ家に着いたのはまだ11時前です。家でお腹の都合があるので事後処理の経過を見て、まあ、これで大丈夫かなというところで、2時過ぎに地回りに出ました。
2016 11 15 秋 落ちる夕景 ブログ用.jpg
お天気は回復基調。
この写真は、本日の締めに夕景を見に行ったものです。

その前に、身近な市街地にあるモミジの名所に様子見に出ました。
2016 11 15 里の紅葉探し ブログ用.jpg
紅葉見物の方々が結構来ています。
バイクのお兄ちゃんも秋を味わいに来ています。
参道なのでちゃんとエンジンを切って砂利の道を押していて感心です。
2016 11 15 紅葉とバイク ブログ用.jpg

よって、おじさんが代わりにバイクをメーンに撮りましたよ、快く了解のもとにね。

ドックのご指摘は耳の片隅に入れつつ、本日も晩酌をしています。
2016 1115 夕食.jpg
今夜のお供はまずビールですが、尿酸値が高かったので、この後ちゃんと薬を飲みますね。

で、次いで、写真のはジントニックです。
仕上げには、ハイボールです。揚げ物には合いますよね。

では、本日はこれにて
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ