FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ
こんな猛暑なのにと家人から注意があった人もいるかと思いますが、我が自治会の月1回のゴルフ。

猛暑の想定などしていない時期に日程は決めて予約してありますので決行します。

8人参加ですが、平均年齢は70歳を越えてます。よって、僕は若手の部類ですが、ゴルフ利用税の高齢者割引を受けています (^^)v

ブログ 70歳を越えても豪快なショット.jpg

我が自治会長の豪快なショットですが、70歳を越えても僕よりボールは先に飛んでします。
僕のはゴルフの師匠にもっとしっかり振れと注意されるほど軟弱スウィングで、飛びません (トホホ)

その分曲がりも少ないので大怪我はしないのですがね。

ブログ 80歳近くになってもまだまだ負けてませんよ.jpg

我が家のお隣さんですが、もう四捨五入すれば80歳になる歳ですが、流石に前の位置で打ちますが年には見えないしっかりしたスイングをします。

僕が菜園などの手入れにそれなりに取り組むのは、お隣の先輩のご主人の姿を目にして、サボってはいられないなぁと言う理由も有るのですが、流石に元気です。

猛暑で汗が滝のようにしたたり落ちますので、水分補給もこまめにします。

僕は、今日は調子が良くてね、バーディトライも何度かね。

ブログ 中々バーディは取れないねぇ.jpg

ビビり屋の小心者なんでしょうかね、チャンスとなると打ち切れ無いのですよ。

同行者からは、チャンスとなるとどうしてもカップを見てボールから目を離すのよね、と伽化されたり見透かされたりです (◎_◎;)

でもね、スコアは、今日は勝ったので良かったなぁ!

ブログ 猛暑でも好スコアでした.jpg

自治会のゴルフは参加人数は少ないのですが、お隣の大規模自治会の役員さんに偶然出会いお聞きしたら、やっていないとのことで、少ないけどやっていることは素敵なことだと再認識し、今後も世話人をやることに心の中で思いましたよ。

では、猛暑でお疲れなので、簡単にスーパーのお寿司を夕食にして楽チンしましたね。

じゃあ、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ