FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサンの家の遊び部屋からは、以前のようには住宅団地ができてしまって見渡すことが出来にくくなってしまったけど、早目の時間に小さな子たちが黄色い帽子をかぶって帰宅する様子が見て取れています。

4月から先月位までは親御さんの付き添いがあったのか見えてましたが、今はボランティアがオレンジのベストを着てそれと分かる格好で交差点などで誘導しているのを見ます。

当番制の親の付き添いが無くなってきたのかな?

傘は、ちょっと風が強く吹くと両手で持たないと煽られてしまうようで、その様子もどこか可愛げな仕草に見えます。

「雨の空  明るい子供と  揺れる傘」(nobotyan詠む)

ブログ ローズマリー.jpg

那須オジサンは、基本的には雨の時は出掛けることは好みません。
予約してあるゴルフでも中止を願います。

一人遊びの釣りやカメラなどは、雨では気分が乗りません。雨も良い写真が撮れるとありますが、そこまで頑張ると言うか好きな遊びではないのでしょう、家の中で違う遊びで過ごす方を取ります。

家にいる時にはこうやって緑を眺め、時には外に目をやり、普通の、本当に普通の景色や物を見ていることも苦ではなく、どちらかと言うと心が落ち着きます。

ブログ グリーン 名前は忘れたよ.jpg

「清涼と 我は見遣りて 夏過ごす」(nobotyan詠む)

お昼は簡単に作って食べます。
インスタントラーメンは好きな方で結構食べますが、お安いもやしを一袋入れるとシャキシャキ感が嬉しいんだなぁ、これが。

ブログ 簡単な昼食.jpg

男やもめがインスタントラーメンを独りで食べてる図を想像されると、侘しさを感じるかもね。でも、そうでもないんだなぁ。

まあ、その時の心の有り様によってなんだよね。

勿論、どんな豪華な食事をしていても侘しい時もあれば、美味くないときもある。

ブログ ジャケット.jpg

午後はね、言葉がある音楽が今日は聴きたくなかったので、こんな音を流して過ごします。

独りはね、寂しい、寂しいけど、悲しくは無いんだよ。

たまにはね、「あのさぁ~」と、僕。
木霊じゃないから、「なあに?」と帰ってくる誰かの声。

こんなのでも良いから聞きたいことは有るよ。

そんな夜は、お酒でも飲んで過ごすしかないよねぇ。

ソルティ―ドックもどきとニシンの山椒漬け.JPG

「緑なす  窓辺の君に 触れしとき 香り美し 夏空仰ぐ」(nobotyan詠む)

このソルティドックの脇のつまみはね、6月号のダンチュウと言う男の料理雑誌に載っていたけど、絶滅しそうな会津の郷土料理だとあったよ。

これって、身欠きニシンを山椒で漬ける食べ物で、所謂ニシンの山椒漬けだけど酒の肴には最高で、毎年僕は作っているよ。
少し酢が効いているんだけど、日本酒に合うのは当然だけど、洋酒だって結構いけちゃうよ。

ああ、雨の日はこうして過ぎて行くのでした。

北窓から見る風景は、団地越しに遠くにはまだ真っ黒な雲が有って、今は小雨でも夜にはまた活発に降りそうな空模様です。

では、雨の日はこんな風に普通に、普通に、じっとして過ごします。

その内、寂しんぼの神様は北の方へ立ち去って行きそうです。

では、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

霧吹きとは思いつきませんでしたよ。


この方法なら、何時でも練習出来ますね。

家の中なら天気に関係無く、晴れでも水玉を撮れちゃうね(*^_^*)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

子供の声って
最近いいなって思います^^

これって自分が子育て終わって
孫が欲しい年齢になったこその感情かもです^^

雨が嫌で葉に癒される
いいじゃないですか^^

水やりの時霧吹きで
しずく故意的に作って撮る撮影方法もありますよ(#^.^#)

家の中でも写真は楽しめますnobocyanさんの楽しみ方で
写真ライフを楽しみましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ