FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
暑くて食欲が無くって、あっさりソーメンなんかで良いよなんて言うオジサンではないのです。

頭は弱くても胃は強いのです。夏痩せどころか、「ハイカラ(ハイボールと唐揚げ)」とか「ビーギョゥ(ビールと餃子)」とかやってメタボ増進中、右肩上がりで、緊急対応でユニクロのネット購入でパンツのウエスト太めを買う羽目になっているんだよねぇ (;^ω^)

今からお見せしますがね。作ったおつまみが無くなると、買い置きのピーナッツや冷食のチンで食べられるものなど追加するときも有るからねぇ、、自制心が乏しいと云うしかないよね。

ブログ  夕食 1.jpg

この日なんかは面倒で魚2品をただ焼いただけ、煮ただけだものね。まだ家のは採れないのだけどトウモロコシまでつけちゃってね。

で、次の日はと言うと、

ブログ  夕食 2.jpg

暑いので、雪に見立てて大根おろしを使った冷しゃぶなんて言ったら格好良いのだけど、工夫が足りないよね。
それにサイドメニューも、生協から毎週届く卵が余ったからとここでベーコンエッグって、メニューのバランスが悪いよね。

まあ、市販品だけどキムチがピリリと締めてくれたから許すとしようかな。

さて、3食目だよ。

ブログ  夕食 3.jpg

今日は許しちゃおうかな。

唐揚げは勿論手作りだし、ガンモもちゃんと美味しく煮たし、モロキュウは自家製のキュウリ取り立てをさっぱりとお新香代わりにしたし、それなりに料理はしたよね。

4食目で、那須オジサンの飯は、お仕(四)舞いにするね。(ダジャレを解説しちゃあ、お仕舞だよねぇ (;^ω^) )

burogu 夕食.jpg

今日はね、鳥肉のトマトソース仕立てですね。もう一品は作るのが嫌になったので生野菜大盛りでごまかします。トマトは自家製の初収穫ものです。完熟していて美味しかったですよ。

少し考えるんだけど、週1回でいいから気合を入れた料理をしないと、.だらだらといい加減なものになって行きそうなんだけど。
豪華な食材を使うということでなく、ちゃんと時間を使って手を加えたり、調理法や調味料の使い方を工夫したりしてさぁ、見た目や味の変化を付けないといけないかもね。

カロリーベースなら問題なさそうだけど、栄養ベースは自信が無いよ。
そこが、オヤジ料理たる所以かな?ちゃんとやるオヤジもいるのでしょうがね。

では、ぶつぶつと反省するでもなく、ぼやく程でも無く主夫としてちょびっとばかり頑張って行こうと思っています。

今日はこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

えっ、それはまさか!

文章が誤解を与えたのですねぇ (;^ω^)

食事の記録を撮ってあって、特に夕食ですがね、これを順次載せているんですよ (^^)v

デブな那須オジサンとは言えそんなには食べませんよ。

北海道の方も暑くなってきたんでしょうかね。
こちらは、那須地方とはいえ、高原の方ではないので朝の9時時点で部屋の温度は30度ですよ。

えっ一日四食食べるんですか??
すごいなっ^^

ボリューム満点ですね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ