FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
毎日毎日のことですからね、那須オジサンは食事のレパートリーも少ないことから、夕ご飯は当然ながら昼食も悩むのですよね。

自分だけならいい加減なことで済ますのですが、もう一人息子もいますから、毎日ではなくてもそれなりに、やっつけ仕事ではなくお昼らしい食事をと悩むのですよね。

でもね、悩んでも元々ちゃんと学んでも来なかったツケが今来ています。

ブログ 質素に乾麺のざるそば.jpg

ご飯が余って来て冷蔵庫に溜まって来た時は、チャーハンが定番。息子も大好きなのでね。

でも、たまにはそれでは拙いでしょと変化球でチキンライスを作って、ピザ用のチーズを掛けてチンですよ。

ブログ 昼食 チキンライスのドリア風.jpg

これねぇ、結構食べでがあって、カロリーもかなりあるので注意ランチですかね。美味いのでちょっと大盛りにし過ぎて満腹を通り越しました。
男女に関わらず、それなりに日常生活を送れるように、炊事洗濯、その他基本的なものは身に着けとくべきですね。

「男は仕事!」と、大して重要なことも出来ないくせに、声高に言う人間があまた多いのですが、僕の経験ではそういう奴に限って大したことないのですね。僕も、少しこの範疇の人間でしたね。チンケナ人間でした、反省 

仕事だけにアップアップしている人間に、先を読んだクリエイティブなことができるはずは無いのです。

でもね、昼食に精力を使って頑張る気はないのです。ソバ打ちは趣味の世界で、日常の調理にはなっていないのです。
お蕎麦打ちもそれなりに出来ますが、乾麺を買って来て簡単に食べるのも有りです。

ブログ 昼食 チャーハン .jpg

で、普通なら外食はしないのですが、息子が昼は不要と言う時で、かつ外遊びに出掛けたときには、地元に帰って来て時間が合えば、僕のソウルフードのこのお蕎麦。

ブログ さかえやの大冷やし蕎麦.jpg

僕は、蕎麦前を嗜み、その後蕎麦を手繰るというのが蕎麦食いの最上等な食べ方と思っているのですが、これはひたすらお腹を満たす昼ご飯です。

味は濃いし、お蕎麦も茹で立てという訳でも無く、次々来るお客に即応をするため、どんどん茹でて行くのです。ですから、注文してから出てくるのも早く、伸びた蕎麦にもなりません。繁盛店だからできる技なのかな?

こんな風に、僕のランチは、栄養のバランスや優雅な時間を過ごすことからはほど遠く、お腹を満たすことに終始するのです。

ああ、たまには誰かに美味しいランンチを作って頂き、ゆったりと時間を使って食べてみたいですね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ