FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
やっと、お昼前元気を注入して、近くの川にお出掛けでした。

出掛けには彼が見送りしてくれましたよ。

ブログ ヒヨドリかな.jpg

で、行ったら何だか川の中に遊んでいる人が多いんだよね。

あとで田んぼで出会った地元の人に聞いたら、カジカ釣りをしているんだよと教わりましたよ。

このカジカ、清流にしか棲まないのですが、上流の温泉地でも下水道の整備が進み、水質が改善した結果カジカが復活しつつあるようです。

とても小さいのですが、本当に美味くて、火で炙ってカジカ酒にしたら、岩魚やフカヒレなんか目じゃないよね。絶品ですよ。多量に獲れたら唐揚げも最高ですよ。

ブログ こやつ結構な急流を登って行くぞー!.jpg

車を止め、カメラを用意し川面を眺めます。ちょっと違和感が。

野鳥発見!何だか瀬をさかのぼって行きます。

ブログ こやつ波乗りしてるぞー!.jpg

そうしたと思ったら、今度は波乗りとばかりに、流れに乗って下って行きます。何だか楽しんでいるような。

ブログ こやつちょっとジャンプで羽ばたいた.jpg

今度は、数メートル水上をかすめて飛んで下ります。僕も遅れまいとカメラを担いで土手を下ります。

ブログ 下流に下って一休み.jpg

そう100メートルほど下ったら、石の上に上がりぶるぶると水切りして一休み。

で、僕もしばらく見ていたらまた上流へあがって行きます。
何だか、コヤツは海のサーフィンの代わりに、川で波乗りを楽しんでいるような。

楽しい一時をプレゼントしてくれましたよ。

遠くの河原には、花束でも無いですが、花が咲いていましたよ。

ブログ この花なんだろうねぇ、自分への花束にしましたよ.jpg

遠くて判別できないですが、何かポピーのような雰囲気ですよね、河原にあるわけないのですがね。

まあ、勝手に僕への父の日のプレゼントとして受け取っておきますね。

では、もう少し絵は残りも有るのですが、長くなったのでこれにて今日はお仕舞に (@^^)/~~~

ところで、水遊びしていた野鳥さんは何というお名前なんでしょうかね。鴨と言う一括りでは申し訳ないですよね。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

まあ、本当はそんなに呑気にしているのではなく、魚でも探してはいるんでしょうけどね。

僕には流れに乗って遊んでいるようで気持ちよさそうでしたよ。

この頃は、子供達も川で遊ばなくなったし、釣り人を見ても楽しくも無し、せめて野鳥さんを見て楽しんでいますよ。

水遊びをする鳥なんて、珍しい光景を見たのね。
かしこい鳥さんなんだね。

♪この広い 野原いっぱい 咲く花を
ね、ポピーみたいに見えるわよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ