FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ
自治会のゴルフに行って来ましたよ。

参加者は少なく、2組6人です。3組12人近くまで行けばそれらしい集団になるんですがね。

平日の安い利用料金の時にしていますので、若い現役の方は参加しにくいでしょうし、ゴルフ人口もかなり減ってきて、今はやらないという自治会員も多く仕方がないですね。

逆に、こうやってゴルフができることに感謝しなければなりませんね。健康的にも、経済的にもですが。

帰りはへとへと、写真も斜め.jpg

家から車で南下して30分程度で行ける場所にあり、大きな農道を使うので移動も安全ですが、どういう訳か途中では出勤で焦っていたのか事故があり事故処理や警察の事情聴取などで少し渋滞も有りました。

このゴルフ場は、中高生の全国的な大会が催される場所となっていますが、9ホールは休止や太陽光施設設置への転換で今は18ホールだけとなっています。

ご時世ですね、ゴルフ場は厳しい経済環境になっていて、倒産や廃止転換、経営者の外国資本への変更などが多いのです。

もしかすると僕たちのようなリタイヤ組が支えていると言っても過言でも無さそうです。細ほぼそですがね。
僕が世話人ですが、5千円前後、最高でも6千円を切り、上手くすれば4千円台です。勿論昼食付きですよ。自治会の方は、月1回と決めています。

ここは、ブログで交流させて頂いてる千葉県の方が少し前に日帰り温泉を使ってブログ登載してたところです。
1年に1回程度しか使わないので、思わずホテル兼温泉施設の方を眺めてしまいましたよ。

で、モグラ叩きですが、どうも上手く行きませんね。

右に打ってしまい心配そうな同伴者.jpg

僕なんかよりずっと上手な後輩ですが、今日は何故だか調子が悪く、これも打ち終わって球の行先を心配そうに見遣っているところ。

撮らないでと言われていますが、内緒でパチリ、後ろ姿だから許してね。

このゴルフ場の周りは畜産農家も多く、大きく綺麗な畜舎も見て取れます。那須地方は酪農地帯でもあります。

ゴルフ場からの眺め 雄大な牧場.jpg

残念なことに豚舎も近くには有り、悪臭が漂ってくるときも有りますが、そこは田舎に住むものとしては多めに見てあげたいですね。

晴れていると言っても、薄曇に近く気温も盛夏とは違いますが、とても何だか疲れが出てしまって辛い感じの1日でした。
でも、遊びですから文句も言わずせっせと歩いたり、モグラ叩きで地面を掘ったりして遊んできましたよ。

今回は皆さん調子が悪くこんなスコアでした。

歳も歳、こんなスコアでも楽し.jpg

大変不満足な結果ですが、1日楽しく遊び、最後には大きなお風呂に入ってから帰宅です。

今回はあまりに疲れてしまって、帰って夕食を作るのを軽く愚痴ったら、嬉しいことに息子がピザのデリバリーをしてくれましたよ。楽ちんだし、結構美味しく食べました。

今度は、僕が手作りでピザを作って食べさせるよと約束。
さて何時になりますかね、しばらく作っていないし、でも、自家製のトマトソースは十分冷凍庫に有りますからね、それ程先にならないかも。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

遠くの親戚より、近くの他人と言う訳で、僕も少しだけ貢献しています。
自治会の役員ももう5年ほどやっているので今年限りで引退予定ですので、またまた自分の時間が多くなりますね。さて、何して遊ぶかなぁ \(^o^)/


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ