FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
今朝は、雨も止んで晴天に。

事前に情報を得ていたので、今年初めて、実業高校の那須拓陽高校の農業祭に行って来ました。

9時開場とあったので、8時20分頃到着。
想定外で、大変な混雑 !!

シクラメンが欲しかったので並びましたが、早い人は7時半には既に並んでいたそうで、僕は100番くらいになっていたかもしれません。
恐るべしです (-_-;)

この開催場所には、明治の元勲、大山元帥の赤レンガの別荘があります。国葬をもって埋葬された墓所も近くにあります。
もう少ししたら、モミジの並木がありますので、紅葉も楽しめます。今後写真に収めてアップしたいと思っています。
2016 11 12 大山別荘 ブログ用.jpg
素敵でしょう!
学校の農場地内にある別荘なので、このすぐ隣のビニールハウスで育てられたシクラメンが売りに出されます。

勿論、このほかにも野菜や加工品も販売されどこも行列が続いていました。
2016 11 12 那須拓陽のシクラメン ブログ用.jpg
シクラメンは、大、中、小の3種があり、鉢の大きさに関わらず一人3鉢までです。
他の慣れている人は買い物籠を持参で3鉢、僕も欲張って抱え込むようにして同じく3鉢買いました (^^)v

今年は、育ちが悪いので昨年より値段を少し下げてあると、後ほど長年通っている人から聞きました。
まあ、学生が一生懸命育てた花ですから、大事にして楽しんでみます。

野菜などを買う予定はなかったので、早速辞去。

午後からは、明日の公民館祭りの準備のお手伝いがあるので、午前中に用足しを済ませ、学校近くのお蕎麦屋に行きました。
2016 11 12 さかえや ブログ用.jpg
前にもアップしましたが、「大盛り冷やし蕎麦」です。混雑してますが、回転が早いので待つ苦痛はありません。
「冷やし」と名が付いてますが、汁は、温かです。

溶けで絶妙に味に旨味を出すかき揚げも素晴らしいです。イカの切れ端が一切れ、あとは衣ですが、この衣の溶け具合が難しいのです。

量も凄いですよ。
また、反省です。食べ過ぎですが、ついつい大盛りを食べてしまいます (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これから夕食の準備。
昨夜の鍋の残り汁を使い、雑炊にするのと、唐揚げを作ります。

「ハイ カラ」とテレビのCMに倣いますね。
出演している女優さんの名前は何て言いましたかね、健康的な色気が素敵ですよね。

一度で良いから、ハイボールを作ってもらいたいな、なんちゃって (ポリ、ポリ (*_*;  )

でも、暫くお会いしてませんが、こんな雰囲気の女性を僕も知っているような?

では、これにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ