FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須のオジサン、多分。まだ免許証は返納しないでも済むドライブの技術と健康面を維持していると一応自分では思っています。

勿論、まだ高齢者のチェックを受ける歳でもないのですが、何だか長時間運転が面倒で疲れそうでほぼ今は敬遠しています。

ブログ 湧水パークと釈迦が岳.jpg

でも、人それぞれ、車中泊で長期にわたり車移動をしている人や、仲間や知り合いでも結構長距離運転を楽しんでいる人もいます。それなりに感心しますね。

那須のオジサンは、長距離では列車でお酒をやりつつの移動が大好きなので基本的には車は使いません。

でもね、少しは以前のように車を使って遠出もしないと一人遊びが出来ないので、訓練を兼ねて車で遊びに行きましたよ。

ブログ 塩谷の観光看板.jpg

何時も撮影に出掛ける場所よりはちょっと先まで行きましたよ。

この辺は、昔ある人に案内されて行ったことがる場所です。大切な場所の一つですかね。

案内板で再確認し、ゆっくり車を走らせドライブを楽しみますね。

ブログ 尚仁沢湧水の水を汲む.jpg

この水は名水で普通なら沢山の人が来て汲んでいかれるようですが、今日はそれほどでもない様子。
でも、見ると沢山のペットボトルやタンクを運び込んでいますね。

多分直ぐそばまでは来ているのですが、この地点には多分20数年来ていないような気がします。
勿論、写真撮影を始まって、この地が素敵なところだとは知っているのですが、まだ行けていませんね。

その内に、行くとしますかね。光芒が素敵なんちゃって言っている人も多いそうですし、カメラマンの団体でしょうか、バスさえ来ていましたからね。

ブログ このベンチ一体何でここに?.jpg

そうそう、このベンチがある風景、道路の脇に沢山並んでいるのですが、バス停でも無く、それにしては多くの人が座れるし、竹なんかを利用しているんですよ。

「同輩と  遠き童の 夏語り」(nobotyan詠む)

僕は、思わず少し離れた車が停まれそうな場所を見つけて、戻って確保してみましたよ (*^^*)

こういうのもドライブの楽しみの一つですよね。

では、今日はこれまで また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ