FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
家にばかり籠って、ウジウジと世迷言を言っている那須オジサン、これでは自分が駄目になるとばかり、梅雨の合間の日射しがあるのを見逃さず、所用の隙間を縫ってお出掛け (#^.^#)

5月、やっぱり初夏良いよねぇ。

可愛く爽やかな女性の次に大好きなんだよね。(オジサン!いきなり何ほざくの!と叱らないでね。文章の流れで言っているだけだから)

ブログ だってそうだろう 青い空、白い雲、初夏の光、緑の木々 これだけあってあとは何が必要?.jpg

「写メールで  お裾分けよと  夏の空」(nobotyan詠む)

家から、3,40分でこの景色です。
平日で観光シーズンでは無い季節。

でもね、僕は、このシーズンが素敵だと思っているんだけどね。

こんな群青と言って良いような空、白い雲(理想は、積乱雲なんだけどね)、若葉らか青色の、濃い緑へと移り行く木々、爽やかに吹き渡る風、小鳥のさえずり、木々葉擦れの音、澄んで優しくほの甘い空気、これ以上あとは何を望むべきや!

ブログ 青もみじのトンネンルを行く(モミジライン).jpg

う~ん、優しきオナゴかななどとは言わないでね。
これでも、今はちょっぴり独りで頑張っているんだからね、時には泣き言も言うけどさぁ。

モミジのトンネルを、ずーっと抜けているうちに心も緑色ですよ。少し、爽やか!

ブログ 白滝 (モミジライン).jpg

途中では休憩とばかりに小さな滝なども愛でてね。
所謂、マイナスイオンもしっかり浴びてリフレッシュだよ。

だって、この滝見だって、だあれも居ないんだよ。完全に独占。
紅葉時分には人だかりで大混雑だっていうのにね。

ブログ 気持ちよさそうに車を追い抜くバイク.jpg

ウーン、ちょっとうるさい音がしてきたぞー!
バイクが車を追い越してゆきます。車はハザードランプを付けて追い越しを促していました。

暴走族じゃないのでオジサンはこの音も許します。何だか、僕も若い時にはバイクが欲しかったのでね。

ブログ まだ若葉のモミジ.jpg

木々にもよるけどね、まだ若葉から青もみじへと移り行く様を愛でて、今日は満足なドライブになりました。

この、何にもない、静かでゆったりした景色と時間を持てて幸せな時間でしたよ。
優しく美しい自然があふれる那須に住んでいて良かったなぁと思える一時でした。

では、鬱陶しい梅雨の季節ですが、上手く隙間を次いで自然と戯れましょうね。

では、また明日 (@^^)/~~~

ブログも、少しの期間位は爽やか系でまとめたいですねぇ (^^)v


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

確かにいるんですよね。

あちこちから鳥の声が聞こえてくるのですが、中々見つからないのです。

多分、見つけるのも経験や知識、勘や運なども必要かなと思い、まだ撮影が嫌にならないよう心掛けます。

時に、大きいレンズを付けたカメラで、じーっと一カ所で鳥が現れるのを待っている人を見かけますが、これは性格上嫌いですので、足で稼いで見つけ歩く方法で野鳥と遊びますね。

歩けば、デブが少しでも改善される副次的効果も期待できますものね (;^ω^)

Re: タイトルなし

やっぱり自然は良いですね。

その意味で自然豊かな那須に住んでいることは幸せなことです。

それでも人間欲張りなもので、海が近くにあったらなぁなどと海無し県に住む僕は思うのです。

爽やかな場所へ出かけましたね^^
こう言う場所にも野鳥さんいるでしょう(#^.^#)

耳を澄ませると聞こえるはずよっ
滝見事に撮られてますね
すばらしい^^

こんばんわ
青空と自然の写真綺麗ですね。心洗われます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ