FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事
4月から続いている自治会の行事が今日の資源ごみ回収で一段落です。

自治会にもよりますが、各種団体ごとに頑張っているところもあれば、我が自治会のように本体だけ実施しているところもあります。

実際には沢山の人の参加や協力で成り立っているとは言い切れず、役員と一部の搬出協力があるだけです。

ブログ アルミ缶の回収.jpg

資源ごみとしては、一番高価なのはアルミ缶です。
現役時代を思い起こせば、多分市の収入になっている金額として大きく、5千万円以上あった記憶。ですからステーションに出して頂くには嬉しいのですが、同じく自治会にとっても収入になるので有り難いものですね。

僕は、酒飲みなので結構貢献しています。

ブログ 倉庫からの搬出.jpg

通常持ち込んで頂けるよう自治公民館の脇にストック部屋を用意しています。

コンテナに入れて業者に渡すのですが、ここに皆さんで入れて頂きます。

ブログ 段ボールの積み込み.jpg

段ボールと新聞雑誌は分別してコンテナに入れます。
台風の影響で少し霧雨のようなものが落ち始めます。

自治会の域内を軽トラ2台で回収にも回ります。雨が降り出す前に終わりたいなぁ。

ブログ 新聞の積み込み作業.jpg

皆さんは黙々と作業を続けてくれています。本当にご苦労様と言わせて頂きます。

9時頃には終わりました。
それを待っていたかのように雨が少し強くなります。

協力して頂いた皆さんご苦労様でした。

では、今日はこれにて御仕舞 (@^^)/~~~

明日は、日曜日でも午後は雨になって来たので、主夫のお仕事である料理作りをしたのその内容を。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: お疲れ様です

何が宜しくだか判りませんが、とりもなおさず、やっぱり宜しくね (*^^*)

那須のオジサンは、毎日がいい加減で、しっちゃかめっちゃかで~す。

でも、何とか元気に生きていますよ。

お疲れ様です

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。今日はお疲れ様でした。これからも楽しみしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ