FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は寒いし、おまけに昨夜からの雨が降り続けています。
加えて、昨日の運動でお疲れ。

起きたのは7時になっていました。
勿論、ずっと熟睡していた訳ではなく、何度となくの目覚めや浅眠状態の後の起床です。

昨日思いついて床屋を予約しました。
どうも怠惰になってきたので、気合を入れ直すため短髪にするのです。

この髪切りは、50歳の時からです。完全な坊主頭だと目立ち過ぎて、下手をすると理由を問われるので、最低限はミリ単位だが頭頂を中心に少しだけ伸ばしています。

でも、夏の直射日光は辛いし、冬の寒さは厳しい、それでも1週間ほどすれば慣れます。でも、心は易きに流れてはいけないのです。

さて、些事ですが、このところ面倒くさいと手抜きの食事になりつつあるので、昼は少しそれらしきランチをと。
2016 11 11 昼食 ファルフアーレ.jpg
作り置きのトマトソースを解凍し、ひき肉、玉ねぎで簡単にミートソースを作り、蝶ネクタイのパスタ(ファルフアーレ)を食べます。

このパスタを食べていたら、もう一度行って撮ってきたい楓を思い出しました。
201611 9 貴女とラストダンス .jpg
森の中で、華やかな彼女と素敵な容姿の彼が絡んでダンスを踊っているような、そんな佇まいに思えました。
もうとうの昔の、ちょっとした思い出のある場所。勝手に名付けて「八方の森」にあって素敵な二人でした。

多分、もう少しで冬の装いになっているでしょうが、未届けに行ってみようとかと思ってます。

では、今日はこれにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ