FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
さて、今日はゴルフのことを書こうかなと思ったのですが、ゴルフの写真は撮ってこなかったし、ちょっと切り口を替えてみようと思った次第。

ブログ 景品がすき焼きに(^^)v.jpg

何だ、ちょっと安物のお肉のすき焼き風に見えるけどそれがどうしたと言われそうですが…。

実はね、朝息子に夜は何が食べたい?と聞いたのです。

そうしたら、シャブシャブかすき焼きかなと、しばらく考えて返事が来た。

おいおい、言うに事欠いてちょっと贅沢品を言うなと軽く受け流し、話をそこで切っていたのよ。

で、ゴルフに行って来ましたよ。

ブログ ゴルフの景品.jpg

定例のシニアのコンペ、通常は200人を切るくらいの参加があるものですが、雨模様と言うことで少なく140名を少し越える参加でした。

このコンペは、参加費用が通常の料金に500円を上乗せするだけで、必ず参加賞ももらえるので人気があるのです。

で、話は冒頭に戻るのですがね、運良く9位に入りその商品が何と牛肉だったのよ。
高級品では無いのですが、夕食は息子の希望が叶った次第でしたよ。それなりの美味しく頂きました。アリガタヤやありがたや!

これも、神様からの頂きものですよね。順位は実力ではなく運も必要なコンペ形式ですからね。

で、第2話。

これは昨日のこと。

お隣さんが沢山取れたからと季節の旬なソラマメを沢山くれました。

ブログ  質素だけど充実の晩酌 ソラマメを 頂き夕餉 独酌や.jpg

半分だけ鞘を剥き茹でておつまみとします。

「ヒスイ豆 そう呼ばずして 夏の宵」 (nobotyan 迷い詠み?)

今夜は息子にはご飯を食べるのは別に親子を作ってあるので、完全な晩酌のお供です。

呑兵衛オジサン、渋くて簡単な、料理以前のものも作って食べますよ。
こういうメニューは、安くて古い居酒屋に良くあるものですね。若いギャーギャーと五月蠅い人は決して来ないオジサンの聖地には時々見掛けます。

勿論、素材はこれと同じでちょっと手を加えて、コジャレたものも出来ますがこれも良いものです。

まあ、良く冷やした日本酒が付けばもう最強ですよね。

ブログ 大分のお酒 八反錦 ちえびじん.jpg

このお酒、豊潤で含み香を楽しむものですね。女性にも受けること間違いなしです。

これは頂きものでは無くて、お金は自分が出しますが、わざわざ友人が遠方まで行って選んで来て頂いた物です。
その意味ではこれも頂きものですね。

「質素に 我独りにて 偲ぶ夏」(nobotyanまたまた迷路に入る)

少し酔ったところで、一人寝へです (^^)v

では、また明日、多分 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト
コメント

Re: 美味しそう・・・

主夫オジサンの、拙い料理を載せてすみませんね。

記事に困った時なんかは登載させて頂きますのであしからず (;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ