FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は快晴、穏やかな休日。

お出掛けには最高の日ですが、生憎に自治会のお手伝い、明日の高齢者のイベントの準備で午後から自治公民館へ。
勿論、午前中は空いているのですが、時間を気にしつつ遊ぶのは詮無いので、今日と明日は自治会へ僕の時間を提供します。

2階の遊び部屋から団地の方を見遣れば、まだ眠ったように静か。

ブログ 素敵な自然のパッチワーク.jpg

窓やドアを開放し那須の緑風を招き入れます。
出掛けずに写真の整理でも少しやってみることに。

惜しむらくは、幹線道路に面しているのでひっきりなしに車の音が届いてきますが、まあ我慢です。

10時にはコーヒーを入れてみます。お茶しに来てくれるご仁も居ないので独りで、うんうん、良い香りなどと呟きます。

ブログ 5K5A8771.jpg

日本茶は仏壇に毎日上げる関係で飲みますが、コーヒーは時々です。気分次第ですかね。

今パソコンの画面に鳥が飛んで行く影が映りました。外を見れば、電線にハトが止まりました。

ブログ これは少し悪戯ですよ.jpg

今日は、映り込みのものを中心に水にからめて選んでいるのですが、中々上手くなりません。
仲間からは、ブログを見て上手くなって来ていると慰めてはくれますがね。

でも、今はカメラがマイブーム。
散歩に出るのに愛犬が必要だったように、今はちょっとしたお出掛けもカメラがあることできっかけになり救われています。

「愛犬の カメラに替わる 夏散歩」(nobotyan詠む)

ブログ こんな映り込みでお茶を濁します.jpg

いずれアヤメかカキツバタなどとは、みんな美しすぎて区別がつかないということでしょうが、僕は、アヤメも、カキツバタも、花ショウブもさっぱりわからない朴念仁です。

花の名前が判る素敵なオジサンになりたいですね (^_-)-☆

「花を愛で ただ綺麗だね タニウツギ」(無粋なnobotyan詠む)

ブログ タニウツギ.jpg

タニウツギも田植に絡む花なので水に関係がありますかね。

ブログ 同じようなパッチワーク.jpg

締めにふさわしい絵が見つからないので、冒頭の写真の変化球を投げますね。

今日は静かな午前中を過ごしていました。
午後はテントの準備など肉体労働で汗を流しましたよ。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

今から晩酌でーす \(^o^)/


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

正確な名前が判らなくても撮影が楽しければそれで良いですよね。
別に学者でも無ければ、綺麗と思えて自分で満足できればね。勿論、ちゃんと判りたいのですがね。

今は、結構カメラに助けられて日々の生甲斐にもなっているかも。

Re: 晩酌のご相伴にあずかりたや~・・・

今日は、高齢者のスポーツ大会でした。

他人事のように思っていますが、実は年齢的には本人も選手の一人になるところ、カメラマンとして逃げましたよ。

何だか、一緒にされたくない気分でね (;^ω^)

競技は昼前に終わり、参加賞で頂いた日本酒も完全に飲んでしまい、反省会のやり過ぎで呑み過ぎました。

快晴でテントの中でも暑かったですが、反省会のビールは喉が迎えに行くような按配でしたよ。

来週末は、自治会の資源ゴミの回収日、また作業が待っています。自治会の活動資金になりますからそれなりに頑張らないとね。



いつもカメラをぶらさげて^^
いい心がけです(#^.^#)ない時に限ってうつしたくなるのがあるんだなぁ

。。デコもその区別つかないの
ジャーマンアイリスだけでかいから分るけど

確かネッ水辺で咲くのと
道端で咲くので違うって聞いたんだけど

紫っぽいのはみんな同じに見えちゃうよね( ;∀;)

晩酌のご相伴にあずかりたや~・・・

こんばんは~晩酌はいかがでしたか~?
女性顔負けの美味しい手料理で、お酒もすすみましたでしょうね。
毎日元気で.前向きなブログにこちらも励まされています。
お体に気を付けて熱中症にならないようにして下さいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ