FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
我が那須地方には高原の観光地や渓谷の箱庭的な温泉地、雄大な平地林が広がる大地や清流の流れる大河があります。

ただ、歴史的な面で有名な史跡や神社仏閣、歴史上に登場する有名で人気のある人物も居ないので、その点は少しインパクトが薄くメジャーな観光地にはなり切れません。

今、必死にデステぃネーションとかなんチャラ言って横文字のキャンペーンをやっているようですが、これも一時期のものに終わりそうな気がします。

ブログ 男鹿川は清冽な水が流れています.jpg

僕はこんな何でも無い渓流が大好き。

山に行けば何処にでもありそうな…

ブログ すっかり青もみじ.jpg

こんな青もみじも大好き。古都の青もみじも好きだけど、渓谷に静かに佇む楓は特に目立った存在では村無いのだけでど、秋には化けるように艶やかに金糸銀糸の風景を作ります。

でも、あえて言いますが青もみじは素敵です。爽やか潔さ、純粋、そうそれが魅力です。

ブログ 案山子のお出迎え.jpg

今日は、塩原温泉郷から20分ほどのところにある日光市の上三依水生植物園を尋ねたレポートをアップしますね。

ブログ マンホールじゃないけど気になるなぁ.jpg

最初はマンホールかなと思ったら違いました。那須オジサンは結構旅先ではマンホールを拾ってくるのが好きなんですよ。

ブログ 花言葉だそうです.jpg

花言葉のボードも有りました。
11月22日は、リンドウで正義だそうで、ちょっと女の子にしては色気は無いですね(*^^*) 我が娘ちゃんはこの日ですよねぇ。那須オジサンも、横に少し進んだところにありますが、教えませんせんよ (*^^)v

ブログ コマクサ 白にピントを合わせてね.jpg

コマクサですね。北海道の大雪山系では群生地に出合いました。そうそう、家族4人で出掛けた蔵王の御釜のところの物も思い出です。

ブログ シライトソウ.jpg

僕はこの子がお気に入りになりましたよ。シライトソウだそうです。
コバイケイソウなど白い花は何か山野に似合いますね。

ブログ 白樺に寄り添うヒメサユリ.jpg

ヒメサユリも有りました。そろそろ奥会津の群生地も見ごろになるのかなぁ。行けそうで行けないけどいい加減行ってみるかな。

ブログ エゾのチチコグサ.jpg

これはエゾのチチコグサだそうですが、こんな感じでしたよねハハコグサも。

ブログ タニウツギ.jpg

タニウツギですが、この前の自治会のハイキングの時にバスから見えた花を問われて悩みましたが、何種類か候補を言って、最後にもしかしてウツギかなぁと言って、スマホでチェックしてもらったらこの花のようだったよね。

那須のオジサンは花や鳥の名前など詳しくないので、間違っていた御免ですし、今日がぼろが出ないうちに撤収です。

では、また後で (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ