FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
那須オジサンは、基本的には外食やデリバリーはしません。

でも、本当にたまにですが、買い物のついでに時間が無いのでスーパーの弁当や釣行の時の河原で食べるものは買い食いになる時は有ります。

でも、出来ればしたくないのです。釣りだってオニギリと簡単なおかずで十分、景色がご馳走ですからね。

で、今日はハサミ記事としてオジサンのランチをお届けさせて頂きます。息子の分も勿論作りますが食べる時間が合わないので別々になります。

ブログ 野菜たっぷりの焼きそば.jpg

現役時代からお昼は麺が好きなので出前か出掛けての外食でしたね。
妻もお弁当を作るのが嫌では無くて作ってくれていましたが、僕が麺が好きなので断ったり、職場と家が近いので家に帰って自分だけインスタンの麺で済ませたりしていましたね。

僕はあまり群れて時間を過ごすのは好きではなく、独りで昼食は食べたい派でした。勿論、飲み会大好きなので結構仲間とはつるんで夜な夜な出掛けてましたよ。妻を蔑ろにして時々叱られていましたがね (;^ω^)

焼きそばは大好きなお店があるのですがそれもたまにが美味しいのですよね。で、自分で野菜をたくさん入れて作ります。

ブログ 僕のお昼 カレーうどん.jpg

残りカレーの定番の処理方法としてはこれですよね。カレーを少し薄めて、麺ツユを足し、ネギを入れ、片栗粉で少々とろみをつけて使います。これ簡単で重宝するメニューですが、工夫の無さが少しだけ後ろめたいのです。

今度は、たまにご飯を入れて、チーズをも入れドリア風にして見るのは如何なものでしょうかね (^^)v

さて次の日はどんな麺だろうと思いでしょうか?でも、たまには変化球ですよ!

ブログ マスタードを効かせたオムライス.jpg

どうしても御飯が少し残り機会が多くあります。これを冷蔵しておき普通ならチャーハンにしますが、今日はオムライスにしましたよ。

僕としては小さな工夫としてマスタードをアクセントに使いました。
ちょっとピリ辛で独特な風味と香りがあり美味しく頂きましたね。

ただ、オジサンらしいのは、少々しょっぱいものが欲しいと市販のですが昆布と佃煮が付きますよ。某有名な食品会社のものですが、自分で漬けたお新香だけでは賄いきれないので冷蔵庫に常備しています。

これからは、キュウリやナスなどができてきますので、ぬか床を用意しなけれなりません。僕は管理も大変だし、自家製の野菜がある夏だけ作ります。

こんなのも、食事の準備が単なる義務的な家事仕事にならないよう遊びをの気分を入れた工夫ですかね。

この頃日常の普通の食事しか作っていませんので、たまには気合を入れたものも作ろうかな。
梅雨に入りお出掛けが億劫になったらやりますね、その時は誰か来て頂いても良いのですが、素敵な女性なら大歓迎、精一杯のオモテナシするんですがね。

ブログ ザードを聴きながら.jpg

実はね、今日は各種お酒を飲んで、最後にはグレンリベットのオンザロックで締めているの、酔ったかな。

ザードなんか聴いたりしてね、女性の声は良いよねぇ、バックに載せた写真も、会津の景色ですが、明日にも行って見たいと思ったりして、那須オジサンは気分は浮遊中で~す\(^o^)/

そんな訳で、酔っ払いブログは取り締まりを受けそうなので、そうそうに撤退します、じゃあ、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ