FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、久方に、現役時代にお世話になった方々とのゴルフを楽しんできました。
旧交を温め合ったということでしょうか。

その前に、疲れていたのか昨夕は早めに寝てしまい、一度起きたらまだ11時 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何だよ、これじゃ仮眠だろー ヽ(`Д´)ノプンプン   

さあ、本格的に寝るぞー。
起きたら、あれれ、まだ1時。

已むを得ないから起きて雑誌でも読むかと考えたが、寝ないでゴルフに行く体力の自信も無いので、無理に目をつむったら何とか眠れて、今度は日の出前。

でも、足せば結構な睡眠時間は確保 (-_-;)
それで、諦めて外を眺めたら、日の出前の空が少しだけ赤くなり始めていました。
2016 11 10 寝室に映る朝焼け ブログ用.jpg

この2年で、僕の好きな窓からの風景がプレハブの新興住宅で台無しになっていますが、文句も言えません。
電線や月並みの家並み越しの朝日を拝みます。

でも、今朝は、視点に変化がありました。
寝室とあそび部屋はL字型になっているのですが、僕の寝ている部屋の窓に朝焼けが映っています。

直接では、あまりにも障害物が多いけど、映った風景なら別な物語を語れるかな?
何かの今後のヒントになるかなと一応納めました。この視点、本当に今後役立つのかな?


さて、ゴルフですが、残念ながら離れた所に住んでいるので、反省会をどこかでと言っても難しく、プレーだけでの交流です。
僕が、一番年上ですので、それでなくても非力なので飛びませんが、まあまあ、戦える力量で楽しんできました。

数日前に予約の確認のためのメールがゴルフ場から届いたのを見ると、紅葉うんぬんとありましたので楽しみに行きましたが、まだ少し早そうです。
2016 11 10 ゴルフ場の楓.jpg
平日でも結構混んでおり、前の組の3組が会社のコンペのようで進行が特に遅く閉口しました。でも、地域振興の点ではOK。

リタイア組の特権は、他の遊びもそうですが、平日は、空いている、比較的安いというところですが、今日は両方とも不可でした。
まあ、こんなことも有りますね。

さて、那須地方は、晩秋に向かって最後の錦秋と抜けたような青空を楽しめるのですが、そろそろお仕舞ですよー。

是非とも、遅くても来週半ばまでに、那須地方にお出掛けになり、去り行く秋を楽しんで頂きたいです。

僕も、そんな勧誘をする立場の端っこで働いていましたので、一応、お願い! (^<^)

では、これにて、本日は締めます。
このブログに、偶然にご訪問頂いた、お一人おひとりに感謝。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ