FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
100メートルも離れていない小学校から、この週末に予定されている運動会の予行演習でしょうか、実況アナウンスも交えて音楽が届きます。

16年の間、愛犬の散歩で毎日脇をかすめて通っていましたが、孫もいる訳ではなく亡くなって散歩もやめ近づくことも無くなりました。

ブログ  一人もっきりは少し寂しいなぁ.jpg

もっきり酒は、受け皿にこぼれるくらい入れないと楽しくないですね。晩酌皆勤賞もののオジサンです。

今日と明日は、那須のオヤジの小休止に、お出掛けの必要のないオヤジ飯を掲載します。

何故なら、休日の自治会行事と1日置いてのゴルフで体は疲れているし、自治会のハイキングの写真などを作成し、配布しなければなりませんので、その作業時間もバカにはなりませんからね。

あくまで日記ですから手を抜かせて頂きますね。

で、安易なオヤジメシを続けますね。

ブログ 渋い夕ご飯ですね.jpg

僕のオヤジ飯は基本的にはスーパーの出来合いの総菜をそのまま出すことはしません。
勿論、冷食は使いますが油で揚げたり、野菜など具材を加えたりして少しでも自分流にします。

煮物は味付けが中々定まらず、かといってレシピ通りに分量を計ってやるには面倒なので、勘を頼りにすることが多いです。

ブログ作り置きできるおかずの夕食.jpg

たまには数日作り置きできる料理で副菜などもストックしておいて時短の工夫はしていますよ。
これでも主夫歴は長くなってきましたので、少しづつですが進歩しているつもりです。

でも、ブログで料理を拝見するとカラフルで美味しそうな夕食にワインなど付けてお洒落に食べていらっしゃるものがありますが、ちょっとそこまではできません。

やるとしたら、お客様をお招きし手料理をふるまう時だけはそれなりに作りますが、どうも仲間との宴会では自分も一緒に呑んで楽しみたいので凝った料理は時間的にも大変なのでやらなくなりました(;^ω^)

妻がよく言っていましたが、女はおしゃべりご馳走と言って料理よりおしゃべりが大事なのよと、男だって楽しく会話して親交を深めるのは好きなんですよ。

寡黙に呑むのは演歌の世界かダンディズム気取りでバーで過ごすときくらいですよね(-_-;)

ブログ 冷食利用の夕食.jpg

ここで、小学校から運動会の練習で、10分間休憩との放送があり静かになりました。

僕も、一旦ここで終了です。

では、またね (@^^)/~~~

後篇も、ストック料理のように今日作り置きしておきますね。よって、他人の食べ物を見て何が面白いんだよと言う方は明日はスルーしてくださいね。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ