FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は風も強く、本来なら、ぐちゃぐちゃになったゴルフの立て直しに練習に行きたかったのですが、あまりに寒すぎて家に籠り2日前に撮ってきておいた「八方の森」の写真を整理してました。

それに外壁工事の打ち合わせもあったりして、加え昨日のゴルフと外食の身体的ダメージもあり自宅休養です。

2016 11 9  カラマツの山並み ブログ用.jpg
少し離れた峰にカラマツの群生があり、その中にモミの木でしょうか包まれるように立っています。早朝には立ち入りできないので光の加減は悪いですが、素敵に展開してました。
2016 11 9 2人で戯れる ブログ用.jpg
「八方の森」に行ったら、森の中に細い楓が2本仲良く色付いていました。
森の中で楽し気に語らっているのでしょうか、こそっと盗み見をするように写してみました。

帰って確認したら、ああ、やっぱり下手くそ!

でも、家から4、50分程度で行けますので、今後季節を考えながら森の優しさを撮ってゆきたいと思いました。
絶景ではなく、癒されるような写真が撮れたら素敵です。

てな訳で、本日も夜の帳が下りてきました。

テレビは、アメリカの話ばかりで詰まらないので、ラジオで、珍しくNHKのクラッシック音楽など聴いてます (^_-)-☆


朝の内にスーパーに行って買い物をしたら、美味そうなカンパチがあったので、今夜は簡単に刺身だぞーと、晩酌の肴は簡単に決まりました。
2016 11 9 夕食.jpg

でもです、やっぱり呑み師でない息子には足りませんし、刺身のつまの大根だけ付けても詮無いし、そこで野菜炒めを添えました。
他は、昨日の残りのシチューも鍋を洗いたいので配当しました。


今日は、歩いて5分程度にある小さな本屋で、楽しそうな写真の雑誌と、炉端の雑草的な植物を取り上げた本があったので購入。

身近な風景や炉端の植物、進んで行ければこの地に生きる人々の優しい笑顔や喜びなども撮りたいと願っているので、その一助に読んでみます。

では、この辺で。
このブログに訪れて頂けた皆さんに感謝して、また、後で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ