FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
先日もお伝えしましたが、朝早くからカッコウが何処かで声を上げています。

暑い時は網戸にしてベットの頭のところは直ぐにベランダなので外の音はダイレクトに入ってきます。

昼間は幹線道に面しているので車の音がうるさいのですが、、早朝は流石に車は時々しか通りませんので野鳥の声が届きます。

ブログ 朝の一時 山法師.jpg

カッコウが電線にでも来たら撮影しようと望遠を装着して外を伺います。
どうも近くには居ないようです。

で、お隣のお庭の山法師でしょうか白い花が咲いているので、まずこれをゲット。

で、しばらく待っていると、くぐもった声のハトの声が。

ブログ 朝の一時 ハト.jpg

まあ、彼でも良いかと撮影。
ちょっと一休み。

ああ、おお、二羽のゴイサギが家の上を通過!
カメラを再度構えたのですが、慌てていたのでピントが合わずご披露できません (;^ω^)

家では初めて見た様な気がします。折角訪問してくれたのに残念でした。

ブログ 朝の一時 オナガ.jpg

先ほどまでいたハトの近くに今度はオナガがやってきました。2,3羽いましたがどうもお隣の庭に降りるようです。

ブログ 朝の一時 オナガの急降下.jpg

こちらはピントが甘いのはお許し願って、何とか判別できる程度にはカメラに収まりました。

早朝の6時頃の我が家の野鳥との遊びです。

この他の野鳥は、ちゅん君、セグロセキレイなども来ましたが、移動がハシッツコくて撮るには至りませんでした。

朝の楽しい時間を過ごしてみましたよ。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

カッコウって、まだ、夜明け前の4時頃から鳴いているんだねぇ (*'ω'*)

年を取ると睡眠が不規則になり、いい加減な時に目が覚めて困るけど、リタイヤ組なので時により昼寝で補充するから大きな問題は無いけど、一方、早朝の小さなドラマにも出会えるんだねぇ。

今朝は、東の空が濃い赤色で染まっていたよ。ちょっと綺麗とは言えないけど、こんな赤もあるんだなぁとね。

それに何だかねぇ、この頃、何処に行っても、何時でも野鳥が気になって上を見たり下を見たりと声が聞こえるときょろきょろとね。

変なオジサンに益々なりつつありま~す。

自分は楽しいのですが、時により場所により不審者と思われないように注意しますね。

その内、デコさんにも羨ましがられるような野鳥の写真を撮ってみたいです。

お元気で、これからも頑張って下さいね。(もう、頑張っているよと、叱られるかな?)    

デコも昨日かっこ^~ォ♪
声だけ聞いたわっ

。。正体みたら可愛くないから写す気持ち失せちゃう(笑)

おながっ
ハシブトガラに良く似てるけど
まだお目に掛かった事がない

こうして見ていると
nobocyanさん地方はほんとに自然が豊か^^
それだけで毎日癒されますね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ