FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:アユ釣り
自治会のゴルフで朝お疲れのはずが、昨夜早く寝てしまったので、却って普段より早く目が覚めてしまいましたよ。

月一回開催するゴルフ、年齢的には僕が真ん中程度のオジサンゴルフです。

平日開催なので現役の人は加入できにくいのでしょうか、ゴルフ人口も減ってきているようでメンバーは十数人です。

ブログ 5月の自治会のゴルフ.jpg

今回は参加人数8名、丁度2パーティです。
競技形式ではないので、自由気ままに楽しく遊んで頂ければ良いのです。

上がりはゆっくり天然温泉に浸かって解散です。反省会も無いですね。

で、家に帰って晩酌をしていたら早々眠くなって寝てしまいました。

次の日は疲れが取れていないのでゆっくり過ごします。家事の洗濯はしましたよ。


そろそろアユ釣りシーズンが来るので近くの釣り道具屋さんで年間入漁券を購入。

ブログ 年間入漁兼を購入.jpg

少し値上がりしてきているように思いますが、一応組合員に登録してあるので会費と言う性格で納めています。

さて、6月1日に解禁ですが、その日は家の所用で空き時間に見学をして、翌日は出漁できる予定です。楽しみな夏の遊びがすぐそこまで来ています。

ブログ アユ釣りベスト.jpg

昨年もあまりアユ釣りをしなかったし、仕掛けをチェックしたけど残っているので新たに直ぐは作らなくて済みそうですが、家でコマゴマ作るのも楽しいので、ボチボチ始めようと。

5月中には準備万端済ませ好機には何時でも出掛けられるようにはするつもりです。

そんなこんなしていたらお昼です。

夏ですから、麺と言えばこれですね。

ブログ 僕の今日のランチ 冷やし中華.jpg

僕は一人デッキで食べました。
遅く息子を迎えに行って、お昼はと聞かれたので、冷やし中華と答えると、何となくそれが食べたく、また作ってあるような気がしたと喜んでくれました。

蒸し暑いので少しでも涼感を得ようと風鈴を出してみました。

ブログ 南部風鈴が5月中旬に登場.jpg

風に揺られて優雅な音が聞こえます。
今時は都会では風鈴の音もトラブルの元になる時が有ると聞きましたが、世知辛い世の中です。

我が家では、2階のベランダに一つ、階下の和室の仏間兼用の部屋に一つ付けます。今日は2階のみ設置。

今日は、こんな風なのんびりした時間が流れた1日でした。

でも、昨夜は少し疲れも有り晩酌で酔ってしまって、反省することがありました。
内容は内緒。別に粗相をしたり物や人に危害を加えるようなことでは無いですよ。

ちょっと明かすと、呑むとおしゃべりになる癖があるのですが、独り酒ですからね話す相手はいないのですが、この範疇になりますかね (;^ω^)

ブログも、長くおしゃべりの一環ですかね。

ではこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ