FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
初夏の一日、与えられた時間は午前中のみ。午後はロートルには辛い自治会の労働ボランティアがあるのでね。

昨日のゴルフでお疲れで、朝早く起床はしたものの出掛ける気力が湧かず、グズグズと。

でも、どう見ても素敵な空模様。後悔しないようにと、自分のお尻を叩いて、家を8時を過ぎた頃洗濯、朝食を済ませやっとお出掛け。

ブログ 独り占めの水辺.jpg

昨年のがしたズミの花が今年は見たいと思っています。

そうして、欲張って水鏡のこんもりと膨らんだお山の緑にも会いたいとね。

気温も上がり夏模様の高原の風景になりつつあります。

そよ風がとても気持ちよいのですが、緑風を感じるなんて悠長なことでは無く、求めるのは水鏡。

ブログ 水草や  爽やかなりし  君が息.jpg

待っても微妙なそよ風は止まず水面はわずかに波打ちます。

昨日も遊びなので出発が遅れたことが敗因でしょうが、致し方無。

でもねぇ、この景色を独占し、静かに味わえるなんて最高の贅沢でしょう!

ブログ 水鳥が緑の水辺で遊ぶ.jpg

水鳥(鴨でしょうかね)が一人、先日来た時も一人でしたが、僕と同じ一人遊んでいます。
何だか近親感が湧きます。

ブログ 2018 5 15 ズミの花と新湯富士.jpg

ズミの花も咲き始めていましたよ。
楚々とした優しい花で大好き、素敵です。

まだ蕾も多く1週間は何とか楽しませてくれるかもね。お連れしてお見せしたい景色と緑風の流れる空気と、ゆったりとした時間でした。

ブログ 圧倒されるような初夏の緑.jpg

今年はズミの花にあえて嬉しかったです。
何時でも来られそうなリタイヤ組なのですが、家の事情などもあり完全フリーな身分でもないので、隙間を狙って遊び歩くので結構チャンスを逃すのですよね。

でも、今年は優しい初夏の中の白い笑顔に出会えて幸せでした。

本当は、ここでコーヒーを沸かしてゆっくり味わいつつ過ごすのが夢で、コッヘルやバーナーなども揃えたのですが、今日はそんなゆとりも無く、恥ずかしながら何ぜだかバナナを持参して食べつつ撮影しましたよ。

オジサンのこんな風情ではちょっともてないでしょうねぇ (*^^)v

では、爽やかな高原の風に免じて許しを請いつつ、今日はこれにて  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: こんにちは^^

こんにちは (^^)v

僕の紹介しているところは那須高原の観光地ではなく、渓谷がある塩原温泉郷の近くが多いですね。

雄大は風景と、一方箱庭的な風景もあるのが那須地方の良いところですかね。

田園風景も、山際に近い方の牧草畑が広がるエリアと南部の平地の方の水田地帯と変化に富んでいます。

是非お出かけくださいね。

Re: タイトルなし

高原の静かな沼でとても素敵なところです。

木道の先端にデッキが有って、そこからの眺めがこの水鏡です。

四季折々楽しめる場所ですよ。

Re: タイトルなし

こんにちは (^^)v

ご了承を得ましたので、近日中にお天気と空き時間を見計らって出掛けてみます。

上手いこと写真が撮れたらブログに掲載しますね。

ゴルフをしていると時々大砲なんかの音が聞こえる所の近くのようですね。

ズミは湿地の近くで見掛ける初夏の花です。つぼみは先端がピンクで可愛い感じですね。

こんばんは
水鏡綺麗ですね

ズミ、たぶん見たことがあるのでしょうが、確かかどうか。真っ白に花を咲かせるのですね。
私はヤブデマリに恋しています。夫と行った釣りの時に見たけれど、花を見るタイミングが合わなくて、今年もダメでした。

西郷ダム、どうぞ行ってらして!!
雪割橋を渡って、開拓道路を行って、牛の看板のあるところを右折します。
ダムサイトで立ち入り禁止になって、奥まで行けないのが残念です。
中に入って石積みのダムを見て欲しいんですけどね。
気にいってもらうと嬉しいです。

こんにちは^^

素敵な風景です^^
特に水鏡綺麗ですね(#^.^#)
自然の中でのコーヒータイムは
気持ちがいいでしょうね^^
バナナは栄養価が高いから、お身体には良いですね^^
私も、那須の風景を味わいたいと感じました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ