FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
今日は生憎の小雨模様でしたが、昨日から準備していた自治会と子供育成会の共催のバーベキュー大会が盛大に行われましたよ。

会場は地元にある広大な平地林を有するボーイスカウトの野営場。

ブログ トーテンポール.jpg

野営場なので野趣あふれています。

その一角の芝広場。

ブログ お借りした広場は「カブ広場」.jpg

子供達が奇声を上げて駆け回っても大丈夫。

保護者の方と自治会の担当役員などが頑張って切り盛りしています。

ブログ 2018 5 13 バーベキュー大会の全景 1.jpg

僕は受付のお手伝いをしていたので遅れて会場に行きましたが、もう既に皆さん大方食べ進んでいる様子。

ブログ 焼き方も熱いし煙いし大変です.jpg

今日は幾分涼しいので焼き方は少し助かったのかな?

ブログ 家族みんなで美味しいねぇ.jpg

ひとしきり食べ終わると子供たちはじっとしていません。
ただ、今年は雨模様なのでボール遊びや芝に転がってふざけ回ることも無く大人しい感じで、カメラマンとしてはかなり寂しい被写体しかないようです。

ブログ お袖が気になる様子.jpg

ブログ 子供は鐘が好きですねぇ.jpg

何時もなら汗まみれで駆け回ったりしているので生き生きしている絵が撮れるのですが、写欲も沸かず早々に切り上げます。

片隅にあったタンポポの綿毛が子供に蹴散らかされていました。

ブログ タンポポさんも今日は受難の日.jpg

雨が強くなる前に撤収で、何時もより短い時間で終了です。

ブログ 撤収です、火の用心.jpg

火の始末と備品の返却などをして、大きなテント4張りは後日お天気が良くなって乾いてから仕舞うことで解散になりました。

さて、保護者の方は仕事があるので、我々ロートル組が少人数で作業することになりそうです。
やれやれ、ボランティアは大変ですなぁ (;^ω^)

どうも今日は食べ過ぎましたね。
夕食は軽く晩酌だけで終わりにします。

お疲れ予測をしておいたので、夕食はちゃんと昨日の内にほぼ作っておきましたので楽ちんです。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

来週は自治会のバスハイク、その後1週間空いて高齢者の地区対抗スポーツ大会と頻繁に自治会の行事のお手伝いに出向きます。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ