FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
季節の移ろいが早く訪問が遅きに失しているのですが、那須のGW明けの今はこんな花木が咲いているんですね。

野の花の可憐さも美しく素敵ですが、山に咲く花の木も結構簡単に楽しめるのが那須地方です。
僕も、ムクつけきオヤジですが、時には花々を愛でて独り身の侘しさを癒していますよ。

時々見掛けるカップルの楽しそうな様子は羨ましいことには変わりませんが、一人見つけた花と交流し安らぎますよ。

ブログ 新緑のキャンバスにウワズミザクラかね.jpg

新緑の山腹には、旺盛に緑をはぐくむ木々の中で、多分ウワズミザクラでしょうか、可憐に白花を見せてくれています。
もしかしたら、この中には白ヤシオもあったりするのかな。

遠く過ぎて花の特定はできませんが、とても気持ちの良い新緑から青年の緑へと変わる生き生きした力が届いてきます。

ブログ ウワズミザクラも満開です.jpg

ひょいと振り向いたら、崖の上にこの桜とツツジがデート中でした。

紅白ですから、目出度い限りですね。ジュンブライトは6月の結婚をさすのでしょうが、この期の爽やかな結婚の方が日本では素敵そうですよね。

6月はやっぱり梅雨の訪れも有りじめっとした雰囲気ですから、五月晴れと言う感じで爽やかな若い男女のイメージにはやっぱり5月ですよね。

僕たちの結婚式は、仕事の関係も有り、この5月の最終日辺りで、中途半端でしたかね。そのせいで妻には先立たれてしまったのかな?

ブログ トウゴクミツバツツジ.jpg

これはトウゴクミツバツツジで良いのでしょうかね、もう最盛期を過ぎています。早すぎますよね。

季節の移り変わりは程好く、ゆったりと艶やかに進んで頂きたいものです。独楽鼠のようにせっかちに動くのはいけません。

じんわり、ふんわり、まったり、しゃぶりつくしてから次に行きたいですよ。

ブログ 山桜.jpg

この桜は園地内にありましたので、人が植えたものかもしれませんが、山桜はまだ咲き誇って待っていました。
ミネザクラは、もう少し赤そうな感じですし、匂いも素敵で山の本当に尾根伝いに咲いているのを見かけますよね。

あの馥郁とした香りは本当に素敵。
女性もあんな香りを放ったいたらどんなイケメンでもいちころです。なんちゃって、オジサンはどうもお下品な感想に至ってしまって興ざめでしょうね。

ああぁ、5月の清新な景色と香りを台無しにしつつ、今日も過ぎゆくのでした (@^^)/~~~

次回以降では、きっぱりと素敵な那須野の風景を、お伝えできるよう努力します。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。 。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

いやいや我が夫婦は割れ鍋にとじぶた程度で、それよりも結構言い争いもしていたんですよ。

相手がこの世に居ないので自分の都合よく言っているだけですよ。

「嘘言ってるんじゃないよ!そんなに大事にされた覚えは無い」と天国で反論しているかも?

デコさんは、ブログの限りでは元気で明るそうで皆さんに好かれそうなタイプに見えますので、
その内、白馬にまたがった王子が来るんじゃないのですか。

北海道は、お馬さんも多いことだしね (*^^)v

もし来たら、その時は、じゃじゃ馬になってはだめですよ (オジサンのアドバイスです)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

僕のブログは結構オヤジの愚痴が多いかもしれませんね。

実際には確かにいろいろ問題もあり、相談相手になるはずの妻も亡くなってしまったので
寂しいのですが、でも、まだまだ体は動くし遊んでくれる友人たちも居るので、できる限
り楽しく過ごそうと思っているんですよ。

ツツジにも種類があって
デコはこれからご紹介する地方の
ツツジのでかさにあんぐりして

こんなでっかいんかい~~??
所変われば花も変わるって驚きでしたよ

天命は決まっています
気に病む事はありません

nobocyanさんが
奥様の事をどれだけ大切にされてきたのかが
今も感じられます

素敵なご夫婦だったんでしょうね

破たんしてしまったデコ
羨ましいでございます^^

こんどこそ幸せになりたいなっ
王子様。。いやいや老後を共にでいい
してくれるお方いるかじらねっ(笑)

>一人見つけた花と交流し安らぎますよ。

私も同じですね、花を愛でている方が安らぎますね。

少し読ませてもらいました。
私も今月、再診で、検査になります。
レントゲンをもう一度、その結果で???

子供の頃、仲が良かった、猫ちゃんたちも
天国で仲良く暮らしていると思います。

というよりも、命を助けてくれたのは、
猫ちゃんたちのような気がしています。
笑われそうですが、本気でそう思っています。

人様に迷惑をかけないように、
好きなことを、お互いしましょう。ww

応援して帰ります。
また寄ります、では。ポチ☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ