FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ゴーデンウイークの賑やかさが終わった初夏は、地元の僕たちが楽しむ番です。

ゴーデンウイークのホテルや旅館の駐車場を見ても、まあまあの入込客数はあるようですが、昔の溢れるほどの宿泊客が居た頃とは隔世の感がひしひしと伝わってきます。

頑張れー!我が市の観光地と、思いますね。

ブログ 初夏の日差しは緑色.jpg

こんな清々しい初夏の光でも、温泉街は沈滞ムード、トレードされてきた宣伝マンの力も全く及ばず、実際には客足は下降線をたどっています。

もう、温泉街の景観や商売のやり方を根本的に変えなければ、どうやっても個店の努力だけでは復活は無理ですよ。

でも、那須は良いところですよ、本当に!

朝は、野鳥の声で目覚めることができます。

ブログ カッコウですね.jpg

カッコウさん、朝の5時頃から早速ご出勤のようで、我が家近くの電線で愛の歌を歌っていますね。
僕も、起き出して急いでカメラの準備です。一旦去って行きましたが、戻ってきたところを何とかベランダから撮影。

どこかで、デデッポウ、ポゥー。デデッポウ、ポゥーと声が。

ブログ キジバトか?.jpg

どうも、北方からのようで外階段の踊り場に出てみると、遠くのお屋根のテレビアンテナの上で。

そうしたら、今度はまたカッコウさん居た方向から声が。家の中を横切り再びベランダへ。

ブログ ひよどり.jpg

これはヒヨドリさんですかね。

皆さん競うように声を張り上げてパートナーを求めているようです。
独り身のオジサンもこんな風に高らかに求めてみたいものですねぇ、なんちゃって、いい年してね (;^ω^)


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

何かねぇ、那須のオジサンはデコさんに励まされブログ、特に野鳥などの撮影に頑張っている感じ (*^^)v

褒められるとオジサンでもやっぱい嬉しいもので、頑張っちゃいます。

何時もありがとうございます。本当に! (*^^*)

これからも宜しくご指導ご鞭撻のほどを。

どうも、元硬い公務員の御礼言葉になってしまう那須のオジサンです。


あの、今どき世の中を騒がせるスーパーエリートの中央の役人とは違い、
田舎かの小役人は結構真面目で朴訥なんですよ。多分、デコさんの所の諸君もね。

那須オジサンは、その典型で面白味に掛けるのすが、これでも一所懸命工夫はしているんだぞ.! (*^^)v

ちょっと下手ですがね。

カッコウ姿現すの珍しいですよォ
貴重なの撮れましたネッ

デコ去年撮り損ねましたが
意外に可愛い顔じゃなかった(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ