FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須のオジサン、花の名前も良く判らないのに、結構花好きなんですね。

特に野の花は大好物です。

他の人に見られると本当に恥ずかしいのですが、トドが、海ではなくこの那須野の大地にもいたのかと見間違わられそうな格好で、地べたに這いつくばって、時にうつ伏せではなく横向きに寝転がって撮影もします。

ブログ 河原でお昼寝中の翁草.jpg

時間も午後なので、お花がお昼寝中です。翁草は、爽やかな風に身を任せて気持ち良さそうです。

正直言えば、屈んで撮るとお腹がつかえ苦しいので完全に横たわって撮っています。
故郷の山をバックに、少し逆光ですが写して見ます。

今度は順光になる反対側に回ってお空とスミレとお友達の翁草を。

ブログ スミレとお空とお友達 翁草.jpg

少しや柔らかな雰囲気に撮りたいなぁと未熟なカメラマン、独学で適当に。

目を見遣れば、黄色の一団が、僕らも忘れるなよーと声を掛けてくれています。

よしよしと言って、また傍らでゴロンとトドになります。

ブログ ウマノアシガタ ?.jpg

這いつくばり過ぎてスケール感は無いですが、のんびりと時間が流れているようには感じられるようにとね。
名前は定かではないのですが、一応、ウマノアシガタと言うことにしておきますね。

付近はゆったりとした時間と風が流れる風景ですよ。

ブログ 那須のお山を望む のんびりな初夏.jpg

この風景に少し鯉のぼりでも入れば、ベタな田舎の平和な風景として完成でしょうかね。

帰りには、晩酌のお供にしようと山菜のタラの芽(当地方ではタラボとも言うよ)を少し収穫。

ブログ タラの芽(タラボ).jpg

欲張っても採っても天ぷらにするにはこの量で十分。他のネタも入れるのですからね。

さて、しばし、我が那須のゆったりと流れる時間を味わったら、家路へと付きます。車で20分もあれば行ける近くの風景をお伝えしましたよ。

では、今日はこれくらいで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

Re: おはようございます

こんばんは (^^)/

春の山菜も、終わりです。
自分では採取には基本的には行きませんが、特に妻の友人や親せきの方が今尚届けてくれています。本当に感謝です。

ぬたはやったことは無いですね。ぬたって大人の食べ物のような感じです。ネギぬたを始め、ちょっと贅沢にアオヤギのぬたなどは乙なものです。

まあ、呑兵衛のおつまみのようですね。

来年、タラの芽が取れたらチャレンジしてみますね。

Re: タイトルなし

この花は、翁草というもので,河原に生えているんですよ。

盗掘にあって、もうほとんど残っていませんでした。

全くけしからんことですね。

こちらは、春のめぼしい山菜は終わりのようですね。

この夕方も、妻の親戚の方からフキ、ワラビ、山椒などの加工物が届きました。

那須オジサンは、頂きもので成り立っているようですね。有り難いことです。

おはようございます

自然はいいですねv-290
気持ちが良いのが分かります^^

タラの芽、大好き^^天婦羅美味しいですよね
タラの芽のぬたもお酒が進みそうですよ^^


このそよそよしてる1枚目なんだろ??
面白い^^

これは是非しずくが付いたらドアップで撮ってください
絶対いい画になります^^

デコ地方では
タラの芽とも言いますが
たらんぼと言う方もいます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ