FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、所用の合間をフル活用してあちこち那須地方の山岳部分を歩き回りました。

温泉の豊富な塩原温泉郷は、渓谷で有名ですが、まだまだ楽しめそうです。
2016 11 7 塩原の紅葉.jpg

山の上の、そうですね、1000メートル以上はそろそろ店じまいでしょうか。今週中には面会に訪れないと来年までお暇して仕舞います。
平日の月曜日ですが、熟年の御夫婦や女性のお仲間たちが紅葉狩りに沢山見えていました。

結構、奥の方まで、地元の人の内緒のポイントも今は攻められてしまいますね。
2016 11 7 錦の世界 ブログ用.jpg
まあ、楽しんで頂ければ嬉しいです。

一旦家に戻り、遅い昼食の用意と、所用を済ませ、また急いで今度は那須高原の山岳の夕景を探しに出掛けました。
今日は、残念ながら少し霞んでいるようです。

何時かは、ブルー モメントの綺麗な風景を撮りたいので今日はその練習のつもりでしたが、腕が未熟と言うのもありますが、霞んでいてくっきりと山際が見えませんでした。
2016 11 7 暮れなずむ那須連山.jpg
多分、風景写真を撮っている人は、何度もチャレンジしているのでしょうと、今日は、気落ちせず家路につきました。

でも、一日でも早く、腕は何とかなるけど、お天気がねと言えるようにならなくては (^^)v

この那須地方に居られるのは多分幸せでしょう。
身近に、そう最大でも車で1時間も行けば、色んな風景がありますからね。

この年になって、写真に出合えて良かったです!!
独りぼっちと嘆いて暮らす時間を減らせますからね。

今日だって、深い森は恐がりだから行けませんが、ちょっとした所まで踏み入りカメラを向けている自分に、にんまりと、こう言うのって良いねぇと呟いてしまったんですからね。

風の音、鳥のさえずり、小梢のす擦れる音、木漏れ日の優しさ、森の香り。
誰かと分かち合いたい時間でした。

では、また。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ