FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
旅の2日目午前中が終わります。

ちょっと拾った遊びの絵を紹介させて頂きますね。

ブログ 法隆寺 柿食えば ではなく 飛行機が…?.jpg

ここ法隆寺の上空は現代的で、鐘の音より飛行機のジェット音が結構頻繁に聞こえますね。
飛行ルートになっているのでしょうね、近くに飛行場があるので、飛行機は低空を飛び姿も音も大きいです。

標準レンズで撮っているのにこの大きさですからね。

ブログ 法隆寺の金堂 下り龍.jpg

ブログ 法隆寺の金堂 上り龍.jpg

法隆寺の金堂を見上げていて見つけたのが、この柱に巻き付いている上り龍と下り龍。

ブログ 法隆寺の金堂 唐獅子.jpg

このこも、ちょっとだけひょうきんな唐獅子さんですよね。

法隆寺には色んな動物がいるそうですが、帰って来てからの知識なので、現場では偶然に出会ったものでした。
事前の知識があったならもう少し探してみたかったとは思いますが、まあ、これくらいで別に今更に蘊蓄を仕込んでも詮無いことでしょうね。

ブログ 法隆寺のモミジの若葉と花.jpg

萌黄色とはこのことでしょうかね、モミジの花の小さな可憐さと日射しに透けてしまう優しい若葉のハイトーンの絵は如何でしょうか。

お目出度い植物の松も花を咲かせています。

ブログ 法隆寺 松の花.jpg

松ぼっくりも良いのですが、こんな小さな花を着けているのも楽しいですね。

杉と同じようにこれも花粉症の人からは嫌われるのかなぁ?

さて、これにて、斑鳩の里の一部ですが、終了し、また同じ道を遡って帰ります。帰りは手抜きのタクシー利用でした。

オジサンはやっぱり疲れるんだものぉ!

では、今日はこれまでです (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ