FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
9月末日、久し振りに日射しが出て、外遊びの日和。

でも残念なことに、先日の自治会に次いで別な団体から、チラシの原稿依頼を昨夜受け、本日中とのことで出掛けられず、籠ってパソコンと睨めっこ。

柔らかい味のチラシをというご注文だが、当方その技術もなければ、長く勤めて染みついてしまっている【お堅い文書】づくりに40年も励んできたので、今どきのポップなものは無理なので、適当にやっつけ仕事で仕上ようといじっているうちに昼。
2016 9 30風鈴.jpg
ふと見ると、窓際の風鈴が、秋空を眺めて戸惑っている様子。明日からもう10月なのに名残もないものだ。仕舞ってやらねばなるまい。

さて、昼を食べてからやるとして、どうするかと思案していたら、たまには一人外食も悪くないと、家から2キロ程度の蕎麦屋へ。
P9301047.jpg
この蕎麦屋さんも40年余り通っています。ヘビー利用者ではないけど、50歳の時にがん治療で千葉の方の病院へ入院中にも、もう家には帰れないかもと思ったときに、ああ、食べたいなあと思い浮かべたお店でした。

ここのお蕎麦とうどんは、汁の美味しさもあって、かなり辛口ではありますが、僕にとっては、ある居酒屋のモツ煮込みと一緒に2大ソウルフードです。亡くなった妻も大好きで、時々ですが、二人で通い、蕎麦とうどんを分け合って食べたものです。汁を飲み干す僕を、体に悪いと言って注意してくれてましたが、目を盗んではかなり飲み干してしまい、妻を呆れさせていました。

今日は、多分半分くらいは残せたので褒めてくれるかな?(#^.^#)

蕎麦通の人が美味い蕎麦というのではなく、別ジャンルだと思っていたたきたいですが、ディープなと表現した方が良い、でも、かなりの地元の人気店です。

今夜は、飲み会です。早めに、息子に夕食を作り出掛けます。珍しく近くの店で、歩いて3分程度、楽ちんです。外遊びができなかった鬱憤だけ晴らせる程度に楽しいお酒を飲みたいな。勿論、遠くに住んでいる娘に心配かけない程度ですがね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ