FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
冒頭に謝っておきますね。

別に、観光誘致の目的を持ったブログでも無いのですが、那須の近況をお伝えしたくお外に行く機会が頻繁になり、記事も溜まり気味で、現実の那須地方の状況とずれが出てきています。

ブログのネタが無いと嘆くこともありますが、この頃は余ってしまってどうしようかという状況です。

それはそれなりに、楽しい季節の爆発なので楽しんでいますが、情報としてはかなり遅れていますのでご容赦を。

ブログ用 2018 4 08 千本松の草原の女王.jpg

多分、我が那須地方も、10日程度は早い春の進み具合です。

この日は、朝6時前に起きたら晴天。
昨日強風が吹き荒れていたので、花はどうなっているのかと心配で、朝ご飯の前にお出掛け。

車で、10分以内ですが、山の方へ向かいます。やっぱり、かなり落花したようで、寂しい限りでカメラマンさんも誰もいませんね。

でも、春夏秋冬、機会があれば頻繁に会いに来ている大好きなレディですから僕は見捨てませんよ。
僕は、見捨てられることは多々ありますが、僕の方からレディを見捨てたりできません。

ブログ 2018 4 08 タチスボスミレ.jpg

木陰にあった近くのタチスボスミレにもごあいさつ。

ブログ 2018 4 08 千本松の桜 2.jpg

昨日の強風でかなりナブラレていましたが、健気にまだ花を付けて待ってくれている桜が近くで微笑みを放っています。

一応、ここで一段落。

家に戻って朝ご飯を食べて一休み。

で、ゴルフのテレビ番組など見て過ごすも、待てよ~!、どうも後手後手になり季節に先回りされてるぞ ヽ(`Д´)ノプンプン

出掛けましたよ。山の方へ行って来ましたよ。

ブログ 2018 4 8 大沼園地の休憩施設.jpg

まだ、まだ、枯野枯山の風情です。

だぁれも居ませ~ん!!
寒いです。休憩施設はちゃんとオープンしていてトイレなどは利用可。よしよしと、偉そうにチェックを入れましたよ。誘客には地道な努力も欠かせませんからね。

ブログ 2018 4 8 これは何?ウワミズザクラ?.jpg

先へ進みます。
これって、.ウワズミザクラ、イヌザクラ、はたまた違うものか?

近くに、低木のもあったけど、同じものかな?

ブログ 2018 4 8 これも同じだね.jpg

名前が判らないということは悲しいものですね。

ブログ 2018 4 8 ヤシオつつじ.jpg

山を周回し段々麓に降りて来始めると、麓の庭では満開のヤシオつつじが、ここではやっと咲き始めています。女性の優しさが偲ばれて素敵な花です。

ブログ 2018 4 8 オオカメノキと山桜.jpg

あと、2,3キロ下れば麓の集落に着くと言う山道にはこんな花がお出迎え。

オオカメノキと山桜で良いのですかね、道端で咲いていたので車を止めてしばしの休憩。

ブログ 山形農場の別荘.jpg

最後は、麓の大好きな麗夫人の館をコンデジで車から撮影し帰宅しましたよ。

春の半日、楽しく過ごせました。
連れて来たい人はいるのですが、一緒に来たい人はおらず残念ですが、春はおぼろにと言うように、はっきりせずボヨヨ~ンとしておいた方が誰の迷惑にもならないですかね。


できれば、明日あたりからは、旅の話を登載したいのですよ。
後輩女性の、JKさんが僕の世事のブログは詰まらないとのたまっているようだし、確かにそうなので悔しいのでたまの旅をお伝えしないとね (*^^)v

では、今日は、ちょっと頑張りましたよ。
じゃあ、またね (@^^)/~~~

那須はそれなりに素敵なところです。住む人、来る人の心のあり方にもよりますがね。
自然に身を任せ遊んでもらえるような人に合っていそうな気がします。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

先の週末、奈良の吉野の桜を見に出掛けたら、山の奥まで葉桜(:_;)

多分、何処でも最低でも一週間は、早くなっていると思いますよ。

那須と嬬恋はやはり、微妙に季節の進みが違うのかな。
と言っても、我が家は遠くから情報集めになっているので、実際の状況はわからないのですが、今年はやはり桜早く咲き始めていますね。次回はGWスタート頃に行く予定ですが、間に合わないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ