FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
タイトルと、ブログ内容が全く違うのですがね、話の枕にお出ししますが、何故だか画面にグーグル名の警告メッセージ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

携帯に十数個のやばい奴が侵入したので、今すぐ処理をと。カウントダウンの秒数を載せてダウンロードの催促。

ちょっと待てよと内容を読むと、どうもたどたどしい日本語のような気がします。僕のブログのように脱字や誤字がありますね (;^ω^)

未熟な翻訳ソフトを使っているような感じもします。

無視が、多分正解ですよね。で、コノヤローとね。

ブログ  買い出し後の処理.jpg

話は戻って平々凡々な日常です。
朝の送迎の車出しのついでにスーパーへ。隣県ナンバーもある、市場の構えのようなお店。地元ではB級品を安く置いているというのですが。僕は便利なので野菜と果物はここで週1回仕入れています。

顔見知りの飲食店の人にも良く出くわします。

買ってきたら、冷蔵庫などへ仕分けしますが、ものによっては休まずにすぐ仕込むものや小分けするものも有りますよ。

ブログ  大盛冷やし蕎麦.jpg

お昼は僕のソールフードのお蕎麦を。
ここは蕎麦前を楽しんでから蕎麦を手繰るといった優雅なお店では無くて、鱈腹食べる完璧なお昼ごはん。

大盛り蕎麦なので、オジサンにはかなりのボリュームですが、ご婦人でも結構ペロッと食べる人が多くいますよ。びっくりですね。
でも、僕も、まだ普通盛を頼みたくないという見栄的な注文なんですよ。おいらはまだ軟弱じゃなくて大盛り食べてもりもり働くんだぞとね (;^ω^)

本当は、メタボには最悪のようですがね。

今日も普通の那須に住むオジサンとしては、朝に陽が東から上がり、夕にドボンと西の山陰に沈むのを見ながら、こんな風に平凡に過ごしてみましたよ。

夕食には、朝の買い出しに、今日は手が掛からないものをと考えて買ってきた有るので楽ちんです。

ブログ 焦げ目が足りないサンマの塩焼き 夕食.jpg

全く季節感が無いのですが、お安かったし焼くだけ、切るだけですから準備に時間が掛からず、でも、それなりに晩酌のお供にもなりますのでこういうパターンも有りですよね。

今日は特に何もせずで、欠伸がでそうな平和、最高ですよね (^_-)-☆

じゃあ、バイバイね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

メカ音痴に近い那須オジサンですが、やり過ぎのエラーの方が多いと思っており、今回は慎重でした。

その後何にもないので大丈夫そうです。

今回は、サンマですが、ちょっと焦がした方が美味しいのですがね。火は通っていても、焦がした美味しさも味の一つですからね。

料理は大好きで、妻が亡くなってもこの点では困りませんので助かっています。

こんばんわ
自分の携帯にも似たような画面が出てきて困ったことがありましたが、無視して正解だと思います。
焼き魚美味しそうですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ