FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
珍しく息子と出掛けましたよ。

桜の季節が終わってしまうよと言う僕の言葉に、それではと息子も一緒に出掛けようと思ったようです。

夜桜を見ながらささやかな宴を張るのも良いのですが、足の関係でそれも出来ず、まずは車で行って桜を見せて、家の近くのお店で夕餉というプランにしましたよ。

折角だからと、コンデジは何時もバックに入っているので記念に撮ってきました。

ブログ 2018 4 03 息子と夜桜見物 2.jpg

妖艶な桜は美しいですね。上手くは撮れてませんが想像でカバーしてくださいね。

ボンボリは、6時半に点灯するようです。

ブログ 2018 4 03 息子と夜桜見物.jpg

この我が町の桜の名所になっている公園をそぞろ歩き。
大昔は、上野から桜見物の列車が来ていたそうですよ。

この他、隣り街の工業団地の桜並木は車でぐるりと回り帰宅。

やっぱり花より団子の男子の我ら。

ブログ 特上寿司.jpg

ちょっぴりだけお高い特上寿司をご馳走します。
勿論、僕は、アルコールがメインですから御つまみも頼みますよ。

このお寿司屋さんは、150メートルしか離れてないので歩いて行ける重宝するお店です。
でも、唐揚げが美味しいのですよ。

ブログ 唐揚げ.jpg

中ジョッキを頼み、ぐびぐびと喉に流し込む醍醐味はこれからの季節に最適な飲み物ですよね。

息子は土瓶蒸しが好きなようで注文。

ブログ 息子と食事.jpg

僕もひと口だけ味見させてもらいます。これもこれで美味しいものですね。マツタケは勿論無いですが各種キノコの出す味わいも良いものですね。

それと2人とも大好きな出汁巻き卵。
たっぷりの量が出てきて満足、満足。

ブログ 玉子焼き.jpg

どうも写真より食い気が勝り先に手が伸びてしまいますね。

その他は…。

ブログ 鉄火巻.jpg

御つまみ代わりに鉄火巻も捨てがたいですねぇ。

息子は酒は飲まず水で、僕は中ジョッキ2杯と冷酒正1合で満足して帰宅しました。

僕は、帰宅後は寝酒代わりに角ハイボールとモルトウイスキーのグレンリベットのナデューラを各1杯づつやりながらブログチェックしてからオネンネでした。

では、今日も楽しく食べ呑んで夜の帳が降りてきましたとさ (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。




スポンサーサイト



コメント

こんばんは
息子さんと一緒に食事ですか。
近くに美味しいお店は助かりますよね。
帰宅後も飲まれるとは相当いける方ですね。ww

こんばんわ
花見に美味しそうな料理は素敵だと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ