FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
ちょっと、季節の移行が早すぎてブログの季節感がどうも結構ズレてきていましてすみません。

那須のオジサンも、一応主夫の記事ばかりでは拙かろうと、地域の取材みたいなことや季節の遊びをして、少しでも変化を付けねばという訳で頑張っているんですが、一気に重複して季節の事象が来ているようで、ブログの登載が遅れつつありますよ。

福島県で滝桜という桜が有名な「三春町」は、春に、梅、桃、桜(3つの春)が一気に咲き始めるところのようで、我が那須地方もそんな感じで、いやもっと早く、初夏へ進みつつあります。

ですから、取材した順にブログを載せていますので、既に今の那須の状況ではないのでご容赦を。

ブログ 2018 4 03 西行桜 1.jpg

那須地方の南部に、西行桜と名付けられた名木があります。

我妻が最後に見た桜です。亡くなる前の2週間前ほどの時に、やっと歩ける身体を押して出掛けました。普段は手を繋いで歩く夫婦ではないのですが、.流石に足元が不用意で手を添えていました。

今年も、独りで寂しいのですが、出掛けました。

ブログ 2018 4 03 支えてもらわないと 西行桜.jpg

こんな風に手を添えてずっと支えてあげたかったですね。色々支えてもらっていましたので、お返しも出来無いうちにお空の上に行ってしまいました。

ブログ 2018 4 03 貴方の傍で咲いていたい.jpg

こんな風な、イレギュラーのように咲いているのも良いもので、人間も勝手気ままに咲き誇ればいいのですよ。

今日は一杯目に焼き付けてきましたよ。

ブログ 2018 4 03 貴女の頬に似て.jpg

こんな優しいピンクの、白い柔らかなお顔の女性がいますが、この桜のような微笑みは誰でも幸せな気分にさせてくれますよね。

軍国時代の桜のイメージは、あまりにも痛い気がしますが、今風の馥郁たる香りと心柔らかな桜、そして、優しい笑顔の女性は最高の美ですね。

男も負けずに、優しく、強い姿を見せて行かねばなりませんよ (笑)

では、今日は優しい心で、、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

お恥ずかしく、思わず自分を( ´∀` )ちゃいましたよ。

自分に優しく、他人に厳しくなりがちな人間なんでね。

力み過ぎない程度に頑張らなくちゃぁね。

いつも優しいコメントありがとうございます。

男も負けずに、優しく、強い姿を見せていかなければ
なりませぬぞっ
。。やっぱりデコ男性の心を持つ野生児だなぁ

いつも自身でこう思っている
その気持ちでここまできたようなものだkら(笑)

優しい気持ちもあるのよっ

優しい桜写す者の心表れます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ