FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
那須のオジサンも家庭菜園をそれなりに頑張っていますよ。

休み休みでも着実に作業を進めます。農家の皆さんには笑われそうな進め具合ではありますがね。

ブログ 4 02 昼休み、一応道具を整理整頓.jpg

一応、お昼休みには、午後は休んだら音をあげて放棄することも考えてそれなりに道具は整理整頓をします。

昼ご飯を自分で作り食べて片付け、そうしてから。ゆっくりとこの季節の特権で、デッキで那須のそよ風に吹かれて休むのは素敵な時間です。

勿論、軽く毛布を掛けないと風邪を引いてしまうかもしれませんがね。

ブログ  4 02 コヤツ、まだデビューして無いよね.jpg

デッキで過ごしていると、そうだこの椿は妻が大事にしていてやっと立派に花を咲かせ始めたのだと思い着き撮影しましたよ。

椿の一種で、香春というそうな。

ブログ  4 02 夕方の斜光の中の今日の菜園の作業結果.jpg

結果としては、今日はかなり頑張ったのでしたよ。

ボチボチとやるようにとブログの交流をして頂いている優しい方にアドバイスをもらったのですが、何時までも菜園に掴っていては桜がどこかに行ってしまうかもという心配があり、早く一段落させないとね。

今日の菜園作業は、結構な満足感もあり、夕食作りもそれなりにちゃんとしましたよ。

ブログ  4 02 唐揚げの夕食.jpg

唐揚げは、息子の大好物なので登場する機会が多いですね。

ニンニク、ショウガ、オイスターソースなど味付けに入れ込みますが、何だか自分流がいまだに確立していませんね。
段々、nobotyan風に出来るようになると楽しいですよね。

多分、鳥カラは、無茶ぶりしても楽しい料理になりそうで、その内あっと言わせる物が出来たら面白そう。

では、今日もこれまで また明日 (@^^)/~~~




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ