FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
僕のブログは、普段着の日常を淡々とお伝えしていますが、はたから見ればネタが身近すぎて詰まらなくて申し訳ないのです。

普通の専業主夫はそんなに心躍ることも毎日など無いし、本当に地味に生きているので、向こう受けするような記事は書けませんね。

でもって、男所帯の我が家もちゃんと飯は食べているということを、遠くで心配してくれているであろう娘にお伝えする意味もあり、またネタ不足を補うのもあり、単に詰まらぬご飯を度々乗せています。

でも、超有名な作家の日記でも結構克明に、今日何々を食べたとか記してあるのを見かけますよね。

で、今回もオヤジメシを登載です。

ブログ 手抜きの冷食の 串カツの夕食.jpg

僕のブログは、後輩の女性に埋まんないと言われているそうですが、確かに旅を毎日している訳でも無く、丁々発止の恋愛事件を起こしている訳でも、マスコミに取り上げられそうな趣味や事象を発信している訳でも無いのです。

笑ったり泣いたり、ご機嫌だったり愚痴ったり、時に誰かにときめいたり、落胆したり、そうやって小さな波をドンブラコッコと動きに身や心を任せ毎日を過ごしています。

でも、食べることは大好き。面倒な時は手抜きで、賄いますよ。

今回は、生協の串カツセットを上げて食べました。自分で色々用意するのは世帯員が少ないので難しいのですよ。食材に無駄が出ますからね。

ぶろぐ  夕食 手抜きの刺身定食.jpg

次いで翌日ですが、一見ちょっと頑張った感も無くはないのですが、主夫としては本当に手抜きの時短夕食。
お魚を、一匹買いをして調理するのは少し家族が多くないと無駄が出ます。

よって、柵買いか既に切ったものを買うしかないのです。で、ツマの大根程度はサラダ代わりに食べたいので切りますが、でも調理時間は極わずか、楽ちんですね。

次いで、翌日は、こんな風。

ブログ ちょっとヘルシーな夕食.jpg

年を取ったらお肉も食べなきゃあというテレビの番組からの教えで、ちゃんと守っていますよ。まあ、言われなくてもお肉大好き!

女性に対しては肉食派かと問われれば、我が身に自信が無いので、心意気だけは「イエス」と答えたいです。


結構、食材も多様にすべくオジサンとしては努力はしていますよ。メーン料理はさて置き、小鉢もので調整するのですが、小鉢は派手さは無いのですが、ちょっと手間はかかるので大変なんですよね。

世のご主人方は判らないのでしょうが、主婦さん達は頑張っているということを忘れないでいてほしいと思いますよ。これって、主婦を代弁する主夫って感じの僕。


では、今日もこの辺で. (@^^)/~~~

ブログは、自分の絵日記でもあるので、こんな内容でゴメンナサイね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ