FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
穏やかな朝を迎え、目覚めはいつもと同じ時間でも、ベットからは離れずゆっくり起き出します。

別段、特別な用事も無いのですから、気の向くまま身体が欲するまま過ごせばいいのです。

窓の外を見ると、通学道路を学校方面からどこかで見た様な女性が歩いてきます。はて?と、瞬時思いましたがすぐ判りましたよ。

被っているハットが妻と同じ。体型も少し太りぽっちゃりで、ゆっくり歩いているのも妻似です。お顔は、花粉症対策でしょうか大きめのマスクで判りません。

ブログ 朝日を浴びる朝食.jpg

今日は、ブランチまでは遅くない、でも遅い朝食です。午前9時前。
ベットサイドまで下から運んできました。

そうだ、妻がもう動くのも難儀そうなので、食事をベットまで運んでやっていたっけかなぁとポツリと思い出しました。(大丈夫、日射しが悲しさを追いやってくれているのでね)

朝の陽光が左手から差し込んでいます。野菜中心の手作りの惣菜で朝食を頂きます。
納豆以外はそれなりに自分で作ったものです。

あれれ、余計なものが映り込んでしまいました。今飲んでいるのは痛風の薬だけ、朝の1回きり。がんの薬は中断中。

ブログ 我が家の行者ニンニク一向に増えないなぁ.jpg

折角のお天気、家に引きこもりでは如何かと、菜園を偵察に。

白の山茶花の生け垣の前に、もう7.8年は経つでしょうか一向に増えてこない行者ニンニクが有ります。消えて無くなる訳でも無く、でも増殖もしません。よって、まだ頂いたことも有りません。

どうすれば増えるのでしょうかね。直射日光は半日程度で、時には畑に使う肥料もあげたことは有ります。

モンシロチョウが飛んでいます。「ちょう」より、「てふてふ」の方が彼らには似合っている気がします。

那須のオジサンは、やっぱり時間が来るとお腹がすくんですね。

ブログ ランチ ファルファルフアのミートソース.jpg

ウッドデッキで頂きます。
ファルファッレ(蝶ネクタイ)のミートソースのパスタです。

一寸出来過ぎでしょうかね、このチョイス?モンシロチョウよりはごついですけどね。
牛乳を付けて栄養バランスをなどと思ったのではなく、毎週配達になる生協のものが賞味期限越えになりそうに過ぎないのです。

主夫の、残り物消化ですが、これって肥満の原因の一つなんですよねぇ (;^ω^)

さて、さて、また夕飯の時間。

ブログ  美味そうなワカサギがあったので買い求めたよ.jpg

スーパーに行ったら美味そうなワカサギが売っていたのでこれで決まり。

ワカサギにビールかジントニックが合うんですがねぇ、

越乃寒梅の純米吟醸の「SAI(サンズイに麗)」にしましたが、結構合っていましたよ。さっぱりしていて香しい感じのお酒です。辞書で調べたらそういう意味がるそうな。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ