FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須連峰に冠雪があったと聞くが、上の方は雲が被さり、また、ずっと眺めている訳でもないので確認できません。

でも、確かに吹き降ろしてくる風は冷たく、早くもそろそろ冬への心構えをしろと言っているようです。

2016 11 4 八方の紅葉 縮小版.jpg
森の中は落ち葉が多くなり見通しが利くようになりました。

楚々と色付いている紅葉は周りの木々の中で少し光を出しているように思えました。

今夜は、イベントの反省会に呼ばれています。あまりお手伝いができなかったので遠慮したのですが、会場が僕の近くでもあり是非にとお誘い頂いたので出席します。

昼は麺類が好きなのですが、久し振りに作ったオムライス。
2016 11 4 昼のオムライス.jpg
栄養の過不足は不明ですが、少なくても満腹度とカロリーには自信があります (^_-)-☆


(ちょっと、蛇足)
毎日がそれなりに優しい心で過ごせれば幸せですが、今日の寒い風のように、心配事や寂しいことが時より押し寄せます。
「今日は、何だか寒いなぁ」に、「そうね。一枚羽織った方が良さそうね」と返事。

こんな何でもない会話が欲しいですね。

じっと立っている巨木。
夏には木陰を、秋には彩を、冬には葉を落とし日射しを譲り、浮かれ陽気の春には楽しいと一緒に若葉を茂らせる、そんな優しい心の人間では居られないようです。
身体だけは巨木ですがね (-_-;)

結果は心配ないものでしたが、僕も病院へ、息子も病院でつまらないことがあった様子、我が家の中まで寒い風が今日は吹きこんできました。言うまでもありませんが、雨の日もあれば風の日もあるということです。勿論、楽しい晴れの日もたくさんあります。

明日は、同級生の葬儀が午前中にあります。
葬儀が終わったら、那須野の空を見上げて、魂が天に向かって行くのを見送ります (合掌)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ