FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日あたりから、大学などの高等教育の人は入学式が始まっていますよね。

小中学校は多分にもう少し先かな?

親御さんには一つのけじめ、特に、これからは18歳が成人だとなると、もう大学の入学は大人への入り口ですものね。

感慨深いものがあると思います。

そこで、またまた野の花でブーケを作って、そんな世の中のお母さん方に応援の心を込めてプレゼントさせて頂きます。もう昔の事よと言う方も、思いだして宜しかったら受け取って見て下さいね。

粗末かも知れませんが。

ブログ 2018 3 29  カタクリの花 白河の関.jpg

やっぱり、春はこの花、カタクリですよね。
可憐に木陰で咲いていますが、主張しすぎず、でも、楚々とはしていても春の使いとしては存在感があります。

ブログ 2018 3 29 キクザキイチゲ 白河の関跡.jpg

おお、一緒に咲いているのはキクザキイチゲでさんでしょうか?
風に揺られてメロディを奏でているような。

おめでとう!おめでとうと、とね。

あれれ、これも同じ仲間なのかな?

ブログ 2018 3 29 こちらはアズマイチゲかなぁ.jpg

葉っぱは違うよねぇ。
こちらは、アズマイチゲさんですかねぇ。似ていて、もう僕には自信を持って同定できません。誰か詳しい人が居たら御教示いただけると嬉しいのですがね。

でもこんな白い花は可憐で素敵ですね。それに、まだ枯れ葉の世界で目だっていて眼福の極みです。

ブログ 2018 3 29 キクザキイチゲとカタクリの花.jpg

こんな風に仲良く一緒に咲いています。
ピンクも白も一緒って良いですよね、みんな仲良くねと。

咲いている近くに踏み込めないので、中望遠を付けておけばと反省しきり。車にはあるのですが戻るマメさに欠けるのですよね。

ブログ 巨木 これはカップルではありませんよ 男2人.jpg

最後には大木の力強さを皆さんへ。

ははぁ、実はですね、カップルが来たぞー!上手く点景に入れてみようと良く見たら、髪の長い人は男で残念至極。

肩以上伸ばしていて風になびかせていたら間違うではないかよ、男でもオナゴよりきれいな奴なら我慢するけど、ただの普通以下の男じゃがっかりと身勝手にプン、プン。

最後のはブーケの中に入れませんからご安心を (^_-)-☆

では、今日もこれまで (@^^)/~~~

桜がどんどん咲き、昨年末からスケジュールを調整し宿まで押さえて置いた名所はどうも葉桜になっていそう。切符だってもう手元にあるんだからねぇ!!

どうしてくれんだよー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
待ち焦がれた春でも、早すぎる到着も困りものです。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

デコさんの方にも、そろそろ春の便りは来たのでしょうね。

こちらは、何だかどうも様子が変で、早くも気の早い初夏がやってきて半袖でも日中は暮らせそうです。
また、桜は満開で予定の桜祭りが、葉桜になってしまいそうです。

この辺は水稲が主力ですが、田植は兼業農家が多いので5月連休前後が田植の時期ですが、さて早める訳にもいかないのでしょうからどうすのでしょうかね。

我が家の大農園は、30坪未満ですが、明日当たりから野菜の種まきを考えないと。

くるリンパカタクリ最高ですよね^^
いいお色ですっ(*^▽^*)

色々な思いの春
それぞれにがんばれ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ