FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
那須地方も晴天続きで、まるで5月連休になったような陽気です。

現役時分は、ゴールデンウイークには菜園にへばりついて作業をやっていました。何処へ行っても混雑なので菜園管理の合間にだけ観光客があまり来ない方面へ出掛けて新緑を楽しんでいました。

今は、一応毎日が連休ですがね (;^ω^)

陽気にも恵まれ、作業が思ったより進んでいます。実耕作する畑の部分なら多分3分の2程度は終わったような。

ブログ 畑、三分の二位は綺麗になった.jpg

どうも軟弱なようで数日、しかも少しばかり頑張っただけで疲れていて気力が下降気味です。

ブログ 菜園の野の花の名前を調べる.jpg

野の花を同定しなくてはと休む口実を自分に作ってデッキで調べもの。
ああ、何だか名前が覚えられないよぉ、すぐ忘れちゃう。

さて、お昼を作ります。

ブログ デッキで ランチ.jpg

また、あまりものの御飯でチキンライスを作り、オムライスにします。
デッキで、那須の風に当たって食べるランチは、それだけで一味違うようですね。

気分が清々して身体が喜んでいるような。

この後、また言い訳を考え、こんな天気が良いのに、家にいるだけではもったいないなぁと出掛けます。(出掛けた時の内容はジャンルが違うので明日以降へ)

帰って来て、また夕食を作らねばなりません。

ブログ  油淋鶏、出汁巻き卵、オニオンスライス,ナメコと豆腐の味噌汁.jpg

久し振りに油淋鶏、出汁巻き卵を作り、晩酌をして、心地良い那須の普通の一日が過ぎて行きます。

では、今日はこれで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

nobotyanさんには10食品群チェッカーなんて必要ないわよね。
彩りも良くいろんな食品を組み合わせて、脱帽です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ