FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
我が家の息子は大変なむら食い人種。

ご飯を沢山食べる時もあれば、全く食べずおかずのみ、それも気にいったものだけなど、はたまた材料を買って来て何かやって居る時もあるなど、主夫としては扱いが難しい男です。

よって、御飯などは良く中途半端に残るのでランチの材料へ。

ランチ.jpg

一番利用するのはチャーハンという定番の料理です。
今回は、同じ炭水化物になりますが、蕎麦の汁に作ったチチタケのものが残っているので、これは頂きもので残っていた乾麺を茹でてサイドメニューに着けました。

あれれと、これはサイドではなく両方メインの2人前ではないかと鋭い突込みはご勘弁を 

こうだから、親子して太っていますよ。

次の日は、残ってしまっている自家製のトマトソースの活用です。

ブログ ランチ ナポリタン.jpg

所謂ナポリタンですかね。

一応格好つけてマッシュルームも入っていますが、豪華すぎないのがナポリタンですから適当にです。
僕は、しっかりとタバスコ投入派です。これでビールを飲めば最高ですが、一応ケジメトして晩酌などの解禁時間は午後5時です。

さて、3部作としては、もっと手抜きでしょうかね。
先に買って来てある鶏肉の親子丼用にカットして冷凍庫に保存してあるもので作ります。

ブログ ランチ ドリア風.jpg

ご飯は残り物の御飯の活用ですよ。

まず、玉ねぎと鶏肉でケチャップライスを作ります。
ここから、オムライスへという方が多いのですが、少し変化球です。

これまた、冷凍庫に残りを保存しておいたピザ用のチーズを振り掛けてレンジでチン。

まあ、これまたいい加減なドリア風御飯です。
少しチーズをケチり過ぎたようです。もう少したっぷり入れないとね。それと水分を入れて出来上がりがしっとりした方が良いかも。

こんなことで、僕は麺好きなのですが、時には変化球も投げないと息子に飽きられるので無い腕を駆使して、シェフならぬ主夫していますよ。

他人の食い物を、それも参考にもならないものを見て何が楽しいとご批判など有るかも知れませんが、親父も普段はこんなことをして暮らしているんだということで。

では、本物の主婦の方の、毎日のご苦労をいかばかりかは実感して身に滲みていることを付け加えて、今日はこれまで。

じゃあ、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ